関西合同MEBIGミュージカル

関西圏で児童伝道に重荷を持つ教会有志が、合同でミュージカルを上演いたします。
どうぞお越しください!

7月の合同練習・1

2017-07-18 10:10:10 | 日記

今年は「力をつける年」なのだと思います。
単独では8年目。合同で5年目。
ただ上演日に合わせて練習をする→今までの経験を生かし、もっと深く、このミュージカルをやる意味を
1人1人が見出していく。
そんな年なのだと思います。

私は台本を書く時、いわゆる「当て書き」になります。
メンバーをよりよく生かしたいと思うと、私の場合はそうなります。
プラス、内容が本当に伝わりやすいか、お客様にわかりやすいかを何度も練り直します。

合同練習でメンバー1人1人のちょっとした様子を見ながら、セリフやキャラクターを固めています。

だから台本が完成するのは遅い方かもしれません。

でも、このミュージカルは台本が主役なのはない。(もちろん練り上げられたものが必要不可欠ですが)
1人1人がその役の中で、どんな輝きを見出し、反映するか。

8年目。5年目。
成長するメンバーの輝きの色は、去年の色とはまた違い、更にまぶしくなっていきます。

ここから追い込みですが、大切なことを忘れないように、しっかりやっていきたいと思います!

どうぞ応援、よろしくお願いいたします!

今年は丹波開催!!!

2017年12月23日
関西合同MEBIGミュージカル ななしのピアノ~88の奇跡
丹波の森公苑ホールにて!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月の合同練習。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL