わたくし生活

20年暮らした猫も亡くなり、25年以上連れ添った夫も病死、仕事も辞めて50代後半の女性が被災猫ハッチと暮らす日々

まだまだですが・・・

2016年10月08日 22時58分53秒 | 日常

 4日に引っ越し、5日にインターネットのビッグローブさんに設定してもらい、6日にようやく住民票を移し、そしてサッカーの試合でもうだめだと思ったらぎりぎりで勝ち越したのをうれしく思い、その勢いで片付いていない部屋に、ハッチのキャットタワーを組み立てました。

 頑張りましたよ、私も!

 この部屋から、富士山が見えます。夜景もきれいです。

 玄関からは、飛行機がとても近く飛ぶのが見えるのです。夜の飛行機は、とっても素敵に見えます。

 ハッチも気に入ってくれて、よかったです。

 戸建てからマンションへの引越しは、相当に厳しいものだと痛感しました。けっこう物を減らしたつもりでも全然入りません。結局、また元の職場のおまつりバザーに、またまた寄付しなくてはなりません。そして、すぐ近くの居酒屋さんにも、OL時代の骨董屋で買った食器や塗り物などをお渡ししました。

 今度の引越しの目的は、ハッチと快適に暮らすことです。だから猫が一番優先。私はとにかく、生活できればそれでいいのです。

 引っ越し前の大パニックで衣服を整理した時に、間違って取っておくものを処分してしまったので、この時期にほしかったカーディガンやジャケットがなく、今日、一駅離れた昭島のモリタウンのユニクロで買い物してきました。帰宅後、スマホの充電器がどうしても見つからず、また昭島に戻ってAUショップで購入ということに。

 なんとも情けないです。引っ越しのごたごたで、整理もまだ途中なのに、使うものが見つからない・・。

 ようやく、今日、ここで料理をすることができました。福生に行ったついでに(市役所と警察署)大多摩ハムの直売店で買い物したので、近所のスーパーでキャベツを買って夫のレシピでザワークラウトもどきを作り、さらにジャガイモも購入してジャーマンポテトを作り、白ワインでいただきました。ここ数日、どころじゃなくて、ここ2週間の疲れでついつい飲みすぎてぼーっとしてしまいました。

 明日もまた、整理再開です。いつになったら、理想の暮らしができるのかな~。ま、ハッチが満足ならばそれで良し!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 引越しパニック | トップ | 少し、落ち着きました。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱらお)
2016-10-09 14:13:34
ばたばたしながらも見事に修羅場を乗り切られた様子ですね。なによりハッチがタワーに居座ってるのが最高ではありませんか。表情までは見えませんけど安心して横になっているのが素晴らしい。無理なさらずじっくりゆっくり後片付けをなさってください。
やっと少し、落ち着きました (黒二毛(管理人))
2016-10-09 17:19:50
後片付けはまだまだですが、リビングにテレビとステレオを置き、はじめてこの家でユーミンを聴きました。最高ですね・・・。猫は、音楽は好きじゃないみたいだけれど。

明日、引っ越しの時の段ボールの大方を回収に来てもらいます。
残ったものは何とか再利用して、本棚がわりにでもしようなんてね。
引越しは本当に修羅場でした。2キロ体重が減りました。相当なストレスで、もうこの先は経験したくないです。次は棺桶で引っ越しですもの。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。