わたくし生活

20年暮らした猫も亡くなり、25年以上連れ添った夫も病死、仕事も辞めて50代後半の女性が被災猫ハッチと暮らす日々

全日本大学駅伝

2017年11月05日 09時33分57秒 | 芸能スポーツ

 名古屋の熱田神宮から三重県伊勢神宮までの駅伝、実は私、はじめて見るのです。母校國學院が出るから・・。でも、同じ学科の学生は、補欠でした。ちょっと残念。それにしても、全く知らない学科ができていることに驚き。まあ、文系受難時代だから、しょうがないのかしら。でも、人間には文系の教養はとっても必要なものですよ。

 昨日はラグビーをテレビで見ました。強豪オーストラリア相手に、最初は不甲斐なくて、チャンネル変えちゃいましたが、舞い戻って最後の最後の頑張りに感動しました。若いころは、国立競技場まで国際試合をよく見に行ったものでした。ワラビーズじゃなくて、ニュージーランドのオールブラックス戦を観たかな?

 スポーツを見るのは好きです。やるのが、全然ダメ。なんたって、大学時代、柔道を選択すればそれだけで単位もらえるからと、同じくスポーツ苦手な女子と組んで二人だけ、男子とともに柔道学びましたもん。テニスとか全然だめでした。

 サッカーも大好き。でも、実際に見に行ったことはありません。なぜか、プロ野球にいは全く興味がわきません。高校野球は多摩に見るのに。野球って、試合時間が読めないじゃないですか。延々と夜中までやっているときもある。野球中継のあとに診たいドラマがあると、もう大変。先日は、見たかった「監獄のお姫さま」は2時間遅れで、途中で見るのやめた。正直、野球中継、長引いて私は迷惑してます。どうしてもプロ野球を好きになれない。だから、選手の名前もほとんど知らない。ハンカチ王子も、どうなっているのだか。だれるスポーツですよね。ガムなんか噛んでサ。サッカーは、ピッチ上で気を抜くことは一切ない。

 東京オリンピックで、真夏の炎天下、マラソンなんてできるのでしょうか?そうだ、今日、トランプ来日でしたね。イバンカさんは、本当の彼の娘なのか、掃き溜めに鶴です。彼の悪い印象を彼女が十分カバーしてますね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヨーグルトの空き箱で | トップ | 八王子大陶器市 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒二毛さん、お久しぶりです・・・ (武人)
2017-11-06 13:20:48
黒二毛さん、こんにちわ
ご無沙汰している間に、11月も6日になりましたね。
・・・そうですか、スポーツ大好きでも、野球は好きになれませんか
今回のソフトバンクと横浜ベイスターズの日本シリーズはたいへん盛り上がりましたけどね・・・
・・・確かに、野球は時間は終わるまで、何時間かかるかわかりませんね

実況中継を延長したら、後の番組は後にズレテ放送か?悪い時は放送が中止になる場合がありますからね。黒二毛さん、録画を録って、ドラマを見ることはないのですか
単位を貰うのに、女子二人で、柔道部に入部ですか…良き時代だったかも

入部ではありません (黒二毛(管理人))
2017-11-06 16:14:46
武人さん、お久しぶりです。
体育の授業の単位なので、入部はしていません。それに、柔道だと本校ですむのですが、他のだと遠くのキャンパスに行かなくてはならなくて。
予約録画は、時間がずれても対応してくれないんですよ。何度か予約録画を失敗した経験があるんです。正直、いい迷惑。
サッカーは延長戦にならない限り、放送時間は読めますよ。
野球もゴルフも、どうしても好きになれませんね。一生懸命という姿には見えないから。
清宮君も、おとうさんのラグビー監督の方を注目してました。
柔道とは苦労なさいましたねえ。 (笛吹きワイフ)
2017-11-07 19:46:57
スポーツきらいではないが、体育は苦手でした。大学では、社交ダンス選択。もう一つは、バレーボールでした。只、大学の体育は、行きさえすればA。たとえワルツを4拍子で踊っていても。人生初の体育好成績でしたねえ。
大変でした (黒二毛(管理人))
2017-11-07 21:53:51
友達、連絡なく休んだ時があって、その時は私が背が低いから同じようにチビの男子と組まされて、さすがにその日は寝技はなかったけど、恥ずかしかった~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芸能スポーツ」カテゴリの最新記事