わたくし生活

20年暮らした猫も亡くなり、25年以上連れ添った夫も病死、仕事も辞めて50代後半の女性が被災猫ハッチと暮らす日々

はんぱないカーテンの量!

2016年10月15日 22時52分48秒 | 日常

 今日は洗濯を終えた後、前住んでいた家に行き、カーテンを取ってきました。キャスター付きの大きなバッグを持って行ったのですが、それでは全然足りませんでした。戸建てのカーテンの量とは、相当なものです。2か所のロールカーテンも外しました。それに、ほこりがたくさんついていて、ああ、マスクも持っていけばよかったと思いました。掃除機を置いておいてよかったです。

 帰りは、残してあった処分する分の紙袋から一番大きなものを選び、そこにつめこみ、キャスターと大きな紙袋で、もうとても歩けない状態でした。腕も指も痛い・・・。でも、がんばりました。

 こちらのカーテンが気に入らなくて、とりあえず代わりになるかとも思ったからでしたが、売却にあたっては、空き家というのは、カーテンもない状態だそうで・・・。

 それなりになじんでいたカーテンも、こちらのと比べると、厚みが違って、取り換えるのは無理と判明。

 カーテンを処分するには、洗ってからたたんでひもで縛って「古着・古布」で出すとのこと。この大量のカーテンを洗う??

 汚れたものは、そのままの場合は、燃えるゴミです。

 気に入っていたカーテンだけは洗うことにして、疲れたので今日も、お風呂に入りました!追い焚き機能がないので、二日に一回としていたのですが、汗かいちゃったら、入りたいですもの。この時期は、シャワーだけなんて風邪ひきそう・・・。

 もう、残したものの廃棄処分の見積もりも出たので、あの家には二度と行かないと思います。

 夫が注文して植えた「さくらんぼ」と「びわ」の木、どうか、残りますように。

 紙袋、体重計で計ったら、9.4キロありました。もう、若くないから、体力もなくなっちゃいました。無理できなくなったものです。

 明日は、せいせきのアートマンに行き、カーテンを見てこよう。厚手のカーテン、いいのがありますように!さすがに、こういうものは、実際のものを見ないと買えませんから。今日も、疲れた・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日は、組み立ての日! | トップ | ちらかった日常 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。