わたくし生活

20年暮らした猫も亡くなり、25年以上連れ添った夫も病死、仕事も辞めて50代後半の女性が被災猫ハッチと暮らす日々

やっぱり、直りませんでした。

2017年02月13日 22時05分53秒 | 日常

 使っているプロヴァイダのサポートでのリモート確認で見てもらっても原因がわからず、有料出張修理でも原因がわからず、outlook.jpのメールボックスは壊れたまま。これが使えなくても、全部本来のプロヴァイダ(私はビッグローブ)に変更すれば問題はないのですが、マイクロソフトアカウントにそれを使っていたので、それをどうしていいのかわからず。全く、ややこしくてわつぁひには全然理解できない。そもそも、マイクロソフトのアウトルックにバグがあるから悪いのです!ざけんな、です。

 別に、スマホで同じことをするわけもなく、誰かと共有することもないから、何のつながりがなくてもOKなのです。ウインドウズって、数字が大きくなるほど、私には使いにくいです。なんで、タップしてPCに呼びかけなくちゃならないの?しません。

 ばかばかしい。すべてがばかばかしい。便利と言いながら、こちらが操作されているみたい。そう思う私は、今持っているこんなものを使うのをやめた方がいいのかもしれません。なに、アカウントって、なに、エイリアンみたいななんとかいうのって?理解不能です。もう、やってられないよお。

 今日のおじさん、少なくとも私よりも年上のおじさんは、私のノートPC自体が壊れているわけじゃないので、本体を修理に持って行かなくてもいいと言ってくれました。ただ、メールソフトが少し壊れただけ。

 頭を冷やして、とりあえず壊れたアウトルックを使いやすくするため、outlook.jpのふざけたように増えたフォルダーを削除し、ほとんど隠してみました。

 マイクロソフトって、どうにも気に入りません。わからなくなってサイトを見ても、急に英文になります。日本語も、不自然な文章で意味不明。馬鹿にしているとしか思えませんね。

 そういえば、明日はヴァレンタインデー。贈りたい異性もいないし、夫の写真を置いて一人ディナーを楽しみます。

 今日のあさイチ、中高年の婚活事情をやっていました。怖い話でした。どこといってとりえもない人間に近づくなんて、下心見え見えじゃないですか。老後の備えを奪われたら生きていけませんよ、気をつけましょう。

 妻が亡くなって寂しいからとすぐに女性に思いを寄せるのって、亡くなった妻は「化けて」出たくなるでしょうね。だって、本当は一緒に使うはずのお金をそいつが奪っていくんですから。大丈夫、私は絶対に再婚はしません。結婚なんて、こりごりだもん。さて、オグリキャップを見ますか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新富町へ | トップ | 結局、シンプルが一番? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。