わたくし生活

20年暮らした猫も亡くなり、25年以上連れ添った夫も病死、仕事も辞めて50代後半の女性が被災猫ハッチと暮らす日々

お札を納めてきました

2016年09月18日 00時24分07秒 | 日常

 高幡不動のお札、そしてすでに運転はしていないけれど、2代目のフィットのときの高尾山薬王院の交通安全祈願のお札も一緒に、納めてきました。お札は一年期限のものだそうで、それが過ぎたら神社やお寺にきちんと返さなくてはいけないものだそうです。

 夫とはいつも節分が過ぎたころに、高幡不動の護摩祈祷を受けていました。彼が亡くなってからは一度も行っていなくて、今度が最後なのかな・・。ついでにランチでもと思い、カレーの名店アンジュナの前を通りましたが、今日はやめにしました。夜、自分で麻婆豆腐を作るので、辛いのばかりだとおなか壊しちゃう・・?そして、発見、なんと、アンジュナさん、店の隣に居酒屋もオープンしていました、びっくり!

 自宅に戻ると、今度は前日診察して新しいコンタクトレンズをお願いしたばかりだったのに、もう届いたって連絡が入り、さっそく取りに行きました。ちょうど2年経ったし、引っ越すので早めに新調しました。これが最後のコンタクトレンズかも、と思います。使い捨てじゃないので、毎日洗って保存液に入れて、の繰り返しです。いつか、ぼけっとして水に流してしまいそう。

 といううちに日曜日です。

 最近、気に入っているドラマは、BSプレミアムの「隠れ菊」です。たまたま初回を見て、その世界に入り込んでしまいました。観月ありささんって、あんなに美しかったんだ~!と、和装にびっくりなのです。和の世界そのもので、素敵でした。今からでも遅くないです。NHKのドラマは、時として(失礼)素晴らしいものがあります。美女と男子、コントレール、よかったですもの。それに匹敵するか超えるかもしれないドラマです。美女と男子で、さわやかな役で出ていた前川泰之さんが今回重要な役を演じています。見逃せませんね!

 公式サイトはこちらです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豊洲は大丈夫? | トップ | ついに、風邪? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。