わたくし生活

20年暮らした猫も亡くなり、25年以上連れ添った夫も病死、仕事も辞めて50代後半の女性が被災猫ハッチと暮らす日々

今のPC、わからない~。

2017年11月21日 12時04分26秒 | 日常

 最近ウィンドウズ10の大きな更新プログラムがあった後、プリンターを使うと、プリントはされるのですが「双方向通信ができていない」というエラーが出てきてびっくりしました。もともと、古いプリンターを使っているからでしょうか。前のディスクトップの頃から使っていました。ノートになって、設定も有料サービスでお願いしていました。

 そのエラーを直すのをネットで検索しましたが、機種が古いのでしょう、OSが7とかXPとかって・・・。いまの10で、プリンター本体のプロパティを見るのもわからなくて、いろいろ探してようやく、ああここ!というところにたどり着き、ようやく「双方向」設定にチェックが入り、問題は起きなくなりました。でも、その簡単な操作をする場所を見つけるのに一苦労。10って、余計なものばかりあって、全く使いにくいですよ。私はストアで買い物もしないし、スタートメニューも使わないものだらけ。そのくせ、使っているワードやエクセルがフリーズする、頭に来ますね。

 インターネットも、ほとんどが広告でしょう。うんざりします。

 一度買うと、カタログが郵送されてきます。それがほしいから買っただけなのに。そして先日、一生ものだと思って買った羽根布団の通販からカタログが来て、どうせ買わないけれど、千円のクーポンはもったいないから使おうかと思ったら、1万5千円いじょうのかいものでしか使えないって!バーローと思いました。

 買い物にマヒする人生は、恐ろしいです。ギャンブル依存症と同じです。残りの人生を考えたら、そんなに必要なものなんか、あるわけないのに。ま、とりあえず、プリンターはまだ使えそうで、ほっとしました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの京王線 | トップ | 伊藤詩織「ブラックボックス」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事