わたくし生活

20年暮らした猫も亡くなり、25年以上連れ添った夫も病死、仕事も辞めて50代後半の女性が被災猫ハッチと暮らす日々

昨日は、組み立ての日!

2016年10月15日 09時40分12秒 | 日常

 部屋の中の整理のために、昨日はニトリのオンラインショップで購入したものが午前中に届くようにして、一日、一人で組み立て作業を計画していました。

 ニトリのサラという書棚、3列9区分のホワイトです。こちら

 ほかにも、メタルラックというものをふたつ。

 それぞれ、ヤマトと佐川別の業者が持ってきます。午前中の依頼なので、もう朝からスタンバイしていましたが、来たのは正午。

 それから、メタルラックを最初に組み立てました。こちらは、意外と簡単でした。そのあと、書棚。これが、とっても難しくて、結局3時間かかりました。

 一人暮らしは厳しいです。一人で作らなくてはならないし、ゴミ出しも一人。実は、出来上がったものを買おうと思いましたが、マンションで入るかどうか心配で、結局組み立て式にしたのです。

 それでも、まだまだ散らかったまま。棚にどう整理して並べるか、もうその時点で、ごちゃごちゃ。引っ越しを手伝ってくれた友人の司書の資格が、うらやましい!分類のプロですものね・・・。

 たはりというか、当然でしたが、持って行った本はすべては入りませんでした。イタリア語を昔勉強していて、それをそのまま持っていきましたが、果たしてこれからまた勉強するか?おそらく、しないでしょう、きっと、しないでしょう、絶対にしない、かも。

 もう海外旅行は行かないでしょう。この先、たっぷり時間があるわけじゃない。大好きな手芸のものだけで、あふれかえっているくらいだから、大好きな手芸の中でも選択しなくてはならないのです。

 何をしたいのか、何ができるのか、今しっかり考えないと本当に、大変なことになりますね。若くない現実。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気がつかなかった! | トップ | はんぱないカーテンの量! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。