わたくし生活

20年暮らした猫も亡くなり、25年以上連れ添った夫も病死、仕事も辞めて50代後半の女性が被災猫ハッチと暮らす日々

萩生田議員が暗躍?

2017年06月15日 22時38分06秒 | 日常

 例の加計学園問題に、私がどうしても好きになれない政治家(大抜擢で偉そうなやつ)萩生田光一がかかわっているようですね。内閣府から文科省へと圧力をかけたのも、彼なんじゃないかと私は考えています。

 自分は総理のブレーンだと思っているのでしょう。あの程度のブレーンなんだから、日本も危ない!八王子のドンみたいで、体と顔だけはでかい。歴史認識も歪んでいて、本当に腹が立つ政治家の一人だと私は思っています。普段は人のことを悪く言いたくはないのですが、メール問題で彼の名前が挙がってきたので、やっぱりと思いました。

 昭恵夫人の件も、もしかして彼もかかわっているのでは??右腕だからって、頼まれもしないで暴走した結果なのかもしれませんね。

 共謀罪では、警察も暴走するかもしれません。怖い世の中です。問題があるものを精査せずに、押し通す。無理なものを、最高責任者の関係者だからと、強引に押し通す。何が、民主主義でしょうか、何が、平等でしょうか?国民を馬鹿にするのも、いい加減にしてもらいたいものです。とんでもないブレーンでしたね、やっぱり、頭悪かったね(見ての通りでしたが)。

 自民党は、都合の悪いことにさっさとふたをして、通したい法案はごり押しで通してしまう。傲慢ですよね。とても民主国家と思えません。急いだのも、都議選に不利にならないようにということでしょうか。今の政治って、なんだか選挙のための政治みたいで、長期計画の政策もないし、本当に国のことを考えているとは思えません。保身の政治家ばかり、嫌になりますね。これだけ社会の格差も問題になっているんだから、いっそのこと、ホームレス議員でも誕生してもらいたい。金持ちの二世議員が、頭悪いのに、数の論理で無謀なことばかりやっています。

 国を私物化している人たちの横暴を、どうやったら止めることができるのかしら。とにかく、ブレーン気取りの八王子の議員H、彼は表舞台から引きずり降ろさないと、安倍政権もだめですね・・・。勝手に私物化する奴は、政治家になってはならない。

 議員は、「公僕」です。官僚も、公僕です。国民のために仕事をするはずなのに、選挙のためにしか行動してませんよね!取り巻きだけ優遇するような政府は、存在する価値もない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっちまった、また失敗!! | トップ | 初めての句会! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全く同感です (Rook)
2017-06-16 12:29:02
おっしゃる通りで、全く同感です。
数を持たせるとこんな横暴をもさせうるという事を学習しました。北朝鮮級の暴挙です。
選挙で落としましょう。残念ながら我々はそれしかできません。
テロを防ぐのだから共謀罪は必要などと寝ぼけたことを言っている人が多く、狡い自民の命名戦略にのせられています。テロなんてこんな法律で防げると考えてる方がどうかしてますね。それより警察権力を増やした功績を売り込んでおきたい程度の淺知恵で、それも自分の得だからでしょ。
忖度も自分かわいさから自己利益のために行うことで褒められたことでは決してありませんが、それをしないと立場を悪くさせる輩はもっと卑劣です。
ですので、正義をこれだけねじ曲げた責任は深刻です。当事者は頭が悪く原子力村ならぬ内閣村に入って見えないのか、必死に自分の為にやっているのか。
いづれにしても、存在する価値もないのは当然ながら、存在自体が害悪です。
ひどい話ですよね (黒二毛(管理人))
2017-06-16 16:54:53
萩生田議員は、加計学園の大学で講師を
したりと、大学関係者なわけです。それで、
その学部の件でかかわるのって、全く持って
インサイダーですよねえ。

有利なようにもっていったとしたら、許されない
行為です。それもわかっていないとしたら。
政治家としての資格もない。

恥ずかしいとしか、いいようがない。
今後の身の振り方、きちんとしてもらいたい
ですね!身内に有利にって、贈収賄です。
絶対にやってはいけないことのはずでは。
Unknown (ぱらお)
2017-06-16 20:10:54
小生彼は政治的には悪人とずーっと思ってます。あらゆる努力をしていつもテレビ映りの良い場所にしゃしゃり出る一方、同様努力をして安倍の御為にごますり、自分のおもうように動かない部下や周囲を怒鳴り散らす等の安倍の手法と同じことをやってる。いつか「選択」でこの男は悪人だと断じていましたけど見る人はみてるんだなあと感じた次第。おじいさんは昨日今日デモに行かず面目なく思っているところです。
彼の歴史観が許せない (黒二毛(管理人))
2017-06-17 11:33:24
ぱらおさん、コメントありがとう。
去年まで20年近く、彼の地元の八王子で
暮らしていましたが、自民贔屓が多くて、
ものすごく閉口していました。
彼の歴史認識には、吐き気がします。そんな
安倍ブレーン、さっさとつぶされてしまえと
思っています。
戦地に行ったはずの地元お年寄りも、経験
したことをなかったことにするのかって、腹が立ちます。

怒鳴り散らすのって、軍隊の弱い者いじめ
そのものですよね、みっともない。それに、
自分からヤジを飛ばす総理も、みっともない。
そんなリーダーを抱えている日本国民も、
ほんと、はずかしい・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。