わたくし生活

20年暮らした猫も亡くなり、25年以上連れ添った夫も病死、仕事も辞めて50代後半の女性が被災猫ハッチと暮らす日々

一度に10個、さすがに・・・。

2017年05月03日 22時23分28秒 | カルトナージュ

 先日、石川酒造まで散歩に行き、期間限定の「かめぐち」を買いました。とてもおいしい生酒でした。

 さて、先日食べ終わったサンタンドレの円筒形の箱で、ダヤンの生地を使ってカルトナージュしました。空き箱で使ったのは胴体の部分、それ以外はためておいたボール紙やつぶした空き箱のリサイクルです。

 ふたにはキルト芯を使いました。この中に載せるの忘れた部分がありました!

 ふたの外側部分の長細い帯のボール紙です。

  

 ダヤンが好きな知り合いにプレゼントしました。ふたの接着がいまひとつ、不満。まだまだですね・・。

 そして、たまった明治ブルガリアヨーグルトの箱で作ったのが、これ。

 さすがに、あきた。

 この生地は薄くて、貼り付けに失敗しました。少し膨らんだ部分があるでしょ。

 そういえば、マンションの6階にも、虫が入り込んでいたのでした。だいぶ前に、ゴキブリと勘違いしたのは、巨大飛蚊症ではなくて、コウカアブだったようです。蚊とゴキブリは駆除しますが、その大きな虫は、生け捕りにして外へ出そうと努力はしましたが、うまくいかずに結局、マキタの掃除機で吸い込みました。ああ、殺生してしまいました。こんなに長い間、うちに住み着いていたとは知らず、もしかして、ハッチのうんちを餌にして生き延びていたのでしょうか?私のは、すぐに流しちゃうから無理だものね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今の憲法、守るべき! | トップ | 「耳をすませば」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カルトナージュ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。