わたくし生活

20年暮らした猫も亡くなり、25年以上連れ添った夫も病死、仕事も辞めて50代後半の女性が被災猫ハッチと暮らす日々

野田村の山ぶどうワイン

2017年04月29日 20時22分15秒 | 日常

 去年だったかな、あさイチで東日本大震災のその後を放送していて、その時に野田村の山葡萄ワインのことを知って、サポーターになりました。そして、昨夜、ごめんなさい、再配達でその会員特典の品物が届きました。まあ、ふるさと納税みたいなものだと思います。お便りがあったので、生ホタテが届くのはわかっていましたが、現物を見るとびっくり!!

 なにせ、私は一人暮らしですから。事前に電話連絡してください、家にいるようにしますとお願いしたのですが、電話がなくて、昼に一度、配達があったようでした。申し訳ないです。マンションだから、ついでがあったのかなあと思いますが。

 この前も、別の配送でお願いしていたのです。電話を事前にくださいって。でも、留守電も何も、ただ電話があったというだけ。

 電話があって、家にいるかどうか確かめてきてもらいたいというのが、わからないのか。ただ、言われたとおりに電話するだけなのか。お願いしていることは、「再配達」を防止するためのことなんです。わかってもらえないのが、本当に残念です。

 で、生ホタテは、専用ヘラは持っていないから、食器の洋式ナイフで隙間に突っ込んで開けようとしました。ところが、相手は生きているから、ちょっと開いていても、ナイフを入れれば慌てて閉じてしまうのです。もう、海にいるわけじゃないから、お願い、きれいに全部食べるから・・・、といろいろ話しかけながら、なんとか解体しました。命のいただき方です。

 メインは山葡萄ワインです。とってもおいしいです。まだまだこれからの野田村の山葡萄、ぜひぜひ、みなさんも応援してください!サイトはこちらです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 議員の人格 | トップ | 蛍光灯の取り換えで大汗 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々な要望への対応 (笛吹きワイフ)
2017-04-30 08:44:10
こちらの方には、事前に電話、こちらの方は、電話しなくてもいます・・・と言った様々な要望への対応をする程、人手がないんでしょうねえ。配送業界は、超絶的人手不足らしいです。折角のご配慮が、再配達防止にはならず、却って配送業者の手間を増やしただけで残念でしたね。
本当に・・ (黒二毛(管理人))
2017-04-30 09:22:54
かえって、手間をかけてしまったようで、本当に
申し訳なかったです。再配達させない工夫の
つもりでした。
以前、代引きの時には事前連絡があったので、
そうしてほしかったけれど、代引きも義務じゃあ
ないみたいですね。
築30年のマンションだから、いまさら宅配
ボックス作れないし・・・。
料金値上げもしょうがないことです。それで
配達員さんたちの待遇がよくなれば。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。