わたくし生活

20年暮らした猫も亡くなり、25年以上連れ添った夫も病死、仕事も辞めて50代後半の女性が被災猫ハッチと暮らす日々

電子辞書を買う

2017年06月22日 13時50分22秒 | 俳句

 先日、初めての句会で、メンバーのほとんどが持っていたものを聴いてみたら、電子辞書とのことでした。そういえば大昔、そんなものを持っていたけれど、とっくに行方知れず。たいしたものじゃなかったし、スマホのモバイル充電器を買うついでに診てこようと、八高線に乗って八王子の家電量販店を覗いてきました。

 フロアの一角に電子辞書コーナーがありましたが、何が何だかよくわからないので、スタッフさんに「俳句を始めたので、役に立つものを」と希望を伝えたら、これが一番!というカシオの電子辞書を買いました。といっても、結構高いので、カードで。

 それにしても、世の中は何が何でも消費を促しているようで、モバイル充電器もカードの方がポイントがつくからと勧められました。クレジットカードを使わせるのには、何かからくりがあるのでしょうか?

 さてさて、初めての電子辞書、取説も辞書のように分厚いです。使いこなせるかなあ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あなたのことはそれほど、最... | トップ | すさまじい暴言の女性議員 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

俳句」カテゴリの最新記事