わたくし生活

20年暮らした猫も亡くなり、25年以上連れ添った夫も病死、仕事も辞めて50代後半の女性が被災猫ハッチと暮らす日々

嘘をつくな!萩生田!

2017年07月10日 17時05分25秒 | 社会

 加計学園の名誉客員享受という肩書を持ちながら、文科省にその加計学園の獣医学科設立の後押しをしていたなんて、完全に黒幕でしょう。インサイダー以外の何物でもないのに、まだ否認しているのが、おかしいです。

 そもそも、安倍さんのお友達の加計学園のトップの人、安倍さんの取り巻きの萩生田が落選した時に、拾って大学の教授にしたんですよね。普通、研究者とか、論文で研鑽を積まないと大学の教員にはなれないはずなのに、不思議ですねえ。そんなどこにでもある4年制大学を出たってだけで、研究者になれるんだ?

 彼の歴史観は間違っています。というより、そのボス安倍氏の歴史観がそもそも、おかしい。そんな人間が、教育にかかわること自体が、おそろしい。彼らはアメリカのKKKみたいなものでしょう。自分たちを批判する人を「こんな人」と打ち捨てているのです。国民なのに。

 元地元の萩生田氏と阿久津氏の議員席取り合戦をずっと見ていました。萩生田氏がただの人になっているときに、千葉科学大学に拾ってもらい、食い扶持を得たのでしょう。だからといって、「総理のご意向」とごり押しするのは、おかしい。まるで、お隣の元政権の取り巻き利権傲慢政治と同じではないでしょうか。おそらく、罪の意識も両親のとがめもないのでしょうか。そういう人が、政治家になっていていいのか!

 彼のおかげで追われた阿久津氏、ネットで現在の活動は見つかりませんでした。政治はだましあい、利権がらみの恐ろしい世界だから、、引退しちゃったのでしょうか。

 絶対に、良心の呵責もない萩生田氏をブレーンで側近としてこれまでと同じように肩書を与えてはいけません。まあ、ボスがボスだけに、それもわからないのかもしれないけれど、もともと、政策をする頭があるのか、押しの強さだけでここまで来たのではないか、ぜひ、彼の講義を聴いてみたかったものです。

 教育を馬鹿にするのもいい加減にしてくださいよ!そもそも、なんたら学園も結局は、教育を食い物にしているんでしょうけど。ああ、なんて嫌な世の中だ、暑苦しい!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なぜ、リメイクなのか? | トップ | 落語に映画・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自ら反安倍を演出? (Rook)
2017-07-11 10:41:08
党のことを思うなら、このような言動で国民を騙せるなんて浅はかな考えは即捨てたほうがいい。でもボスも自分の地位を綿々と守りたい人。どこが「丁寧に説明」だか、その言葉も自分擁護のためだけで、全くその気がないのは明白。安倍村の人々は自分かわいさから忖度しまくり、国民の減滅をよそに船は沈没しても自分だけは助かりたい輩です。
ここまで厚顔無恥だと、自ら反安倍を演出しているのか?まで思えてきます。
「構造改革特区で岩盤規制に風穴」これを政治・官邸主導でやると官僚以下のていたらくを世にさらけ出してくれました。構造改革特区自体が問題ではなく、それを餌にしようとした、よこしまで卑しい腐った精神が叩き直されるべき。教育なんて単にその材料で、崇高な教育理念とは縁もゆかりもない学校設立利権汚職で、大変嫌な気持ちにさせてもらいました。
こんな卑しい人々に、憲法改変に手を染めて欲しくない。
その通り! (黒二毛(管理人))
2017-07-11 11:45:06
Rookさん、コメントありがとうございます。
優秀だtt元かんりょ王の前川さん、せっかく
出てくれたのに、野党は政府を追い詰める
ことができなくて本当に残念。
それにしても、政治家って、頭脳明晰じゃな
きゃできないんじゃと思うのですが、このボス
安倍も萩生田も、その辺がものすごく疑問。
安倍さん、成蹊をそのまま大学までエスカレーター。
なんと大学まで一度も受験経験がない!
そして、アメリカの大学に留学しても中退。
その点、同じようにエスカレータだった小泉
進次郎は、コロンビア大学留学してちゃんと
卒業してる。努力したんですね。
学業で全く努力もせず、その後、神戸製鋼に
たった3年の社会経験だけで政界に出た
安倍さんに、国の運命を任せられる?
学歴がなくてもたたきあげでトップになった
田中角栄とは、全然違う、親の威光で何の
努力もしない人が、日本の国のトップだって!
IQも政治家の中で最低らしいけど・・。ああ
不安。
自民党って、勉強しなくても親の威光と
根回しだけでトップになれる政党なんですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。