ハッチと私の日常

20年暮らした猫も亡くなり、25年以上連れ添った夫も病死、仕事も辞めて還暦過ぎた女性が被災猫ハッチと暮らす日々

ただいま母さん

2013年02月24日 23時01分34秒 | 日常

 たまたま、スタジオパークに出ていた草刈正雄の話で、注目したドラマでした。

 子供を6歳の時に亡くした夫婦の話。ものすごく面白くて引き込まれ、最初からぼろぼろ大泣きして、見終わってからは涙鼻水ぼろぼろです。こんな感動するドラマはひさしぶり。まるでSFのようなストーリーに興味津々。

 夫もこれから毎年、命日に私を訪ねて来てくれるとうれしいよね。

 あまりにもショックで、記憶からなくしてしまった母親と、忘れられたくなくて毎年出てくる子供の霊。命日って、思い出すためにあるものなんだものね・・・。命がなくなった日なんだもの。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来月から、父の絵の企画展 | トップ | 制限だらけのタブレット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事