ハッチと私の日常

20年暮らした猫も亡くなり、25年以上連れ添った夫も病死、仕事も辞めて還暦過ぎた女性が被災猫ハッチと暮らす日々

ここ最近、黙々と

2017年03月30日 10時34分03秒 | カルトナージュ

 しつこい性格の私です。ここ最近、先日より小さい小箱6個も、黙々と作っていました。

 右端下の、ピンク色の生地は、着物生地でおそらく、ちりめんかな?再度、カルトナージュで使ってみましたが、やはり貼るのが難しいのです。コットン生地は、最後の端を折り曲げて貼るのですが、まず折り曲げて貼ることができない。そのまま、切った端を貼り付けました。ま、わからないからいいかな?せっかくいろんな着物生地があるので、何度も挑戦してみましょう。

 大きさは、こんな感じ。

 中は、こうです。

 キルトゲイトの新作生地はぎりぎりこのサイズでもうまくはまりました。男の子と女の子のお人形、かわいいですね。

 右側上の小箱のふたは、大好きなウイリアム・モリスです。

 いつも、もうしばらくはしたくないというほど、しつこく作り続けてしまいます。それなので、しばらくカルトナージュとはお別れして、古文書の勉強に入ります。参考図書を買っておいたので、まずは本を読んで課題に挑戦です。本を読むのは、外にしようかと、これから散歩がてら、多摩川べりに行ってきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日新聞「女子組」のモヤモヤ | トップ | ほたる公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カルトナージュ」カテゴリの最新記事