わたくし生活

20年暮らした猫も亡くなり、25年以上連れ添った夫も病死、仕事も辞めて50代後半の女性が被災猫ハッチと暮らす日々

スマホが壊れた

2017年05月19日 15時07分25秒 | 日常

 先週から、電話が来ても通話できなくなりました。困って、今日、予約してショップで相談しました。ほかの機能は使えるのに、一番大事な電話ができないなんて、困ったものです。就活もあきらめたわけじゃないから、携帯番号を書けなくなると大変!?

 で、同じものと交換することになりました。明日ショップに届くそうです。とにかく、設定もよくわからなくて、ほとんど使いこなせないままでしたから、また設定を教わりながらはじめないと・・。ガラケーは簡単で良かった。

 せっかくだからと、前々から行きたかった蕎麦屋、不定期で落語寄席も開催されるという老舗のお店、なんということでしょう、今日がその寄席の日だったので普通営業は、なしとのこと、また見放されました・・・・。あきらめるか、しつこく訪ねるか、迷うところです。スマホ交換してもらってから行ってみるかなあ・・・。

 去年8月にはじめて手に入れたスマホは、本体もその時に買い取ったのです。でも、交換したスマホを、期限中に送らないと、4万いくらかを請求されるんですって、なんだか、脅迫されているみたい。忘れたら大変ですねえ・・。最近とみにぼけてきたような私には、便利というよりも怖いような世の中になりつつあります。

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 改憲を口にする前に、現代史... | トップ | ちまちま節約 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。