わたくし生活

20年暮らした猫も亡くなり、25年以上連れ添った夫も病死、仕事も辞めて50代後半の女性が被災猫ハッチと暮らす日々

ショック!しょきかれい?

2017年02月22日 09時18分53秒 | 日常

 おいしそうな名前ですが、漢字では「初期加齢」。昨日、コンタクトレンズがなかなかうまく入らなくて、入れてもすぐに曇るから目の方が問題かなと、眼科に行きました、それも以前通っていた八王子に。昨日は、手術の日なので、無関係な私はあっという間に診てもらえました。眼やレンズに問題はなく、もしかしたら白内障の初期じゃないかと言われて、ショックでした。

 よく、年老いた犬の目に白内障がありましたっけ。あれか・・・。近視の人は早くになるそうです。

 先日の五十肩、それ以前も初期ヘルニアや初期変形性膝関節症など、加齢によるものばかり。眼では、飛蚊症に悩まされています。ああ、加齢なる人生、とほほ。

 よく見えているうちに、好きなコットン生地でカルトナージュして、楽しむだけ楽しもうかしら。昔と違い、液晶画面を見る時間が増えたことも原因かもしれません。目が曇るというのは、悲しいことです。

 昨夜、いつも行くフレンチ居酒屋でそんな話をしました。「しょきかれー」おいしそうですねって。

 そう、昨日の電車は散々でした。まず、京王線が人身事故で遅れて、すべてが各駅になっていたし、八高線は、強風で遅れていました。風の強い日には、外出しない方がいいかも。今日は、町田に落語を聞きに行きます。タイムラグのせいか、チケット勝った時より、熱は冷めています。落語ザムービーも放送終わっちゃったし・・。

 いて座はだめですね、熱しやすく冷めやすい。古文書とカルトナージュだけで、じゅうぶんなのかも。それに、古文書は、モノクロだから目が曇っていても問題ないし!?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 筒状のカルトナージュ | トップ | 町田でたい平昇太の二人会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。