ハッチと私の日常

20年暮らした猫も亡くなり、25年以上連れ添った夫も病死、仕事も辞めて還暦過ぎた女性が被災猫ハッチと暮らす日々

ちまちま節約

2017年05月21日 18時56分11秒 | 日常

 先日、住まいの近所にできたいわゆる給食センターのパートに応募しようか悩みました。条件に「体力に自信のある方」とあったからです。考えてみたら、給食のおばさんって、たくましいです。大きなお鍋やいろんな重いものを持ち運ぶのが当然の仕事、果たして骨折2度も経験している私に務まるのか・・・。悩んだ末に、やはりあきらめた次第です。60目前でデスクワークのパートなんて、あるはずもない。給食の調理パートは、もしかしたら、すぐにぎっくり腰になるかもです。

 日曜日に新聞折込で入ってくるパートは、清掃が多く、それも勤務時間が長いのです。一日4時間がいいのに・・・。

 こうなったら、出るものを抑えるしかないかと、今日はスーパーに買い物に行き、チラシに載っていた寿司を買ってみようかと思ったのです。先日の田村酒造の日本酒をこれで飲み切るのもいいかなって。

 そして、そのお寿司詰合せは、今日の夜の期限で2割引きがあったのです。当然、やったー!と買うことにしたのですが、帰宅後にレシートを見たら、なんと2割引きになっていなかったのです。お金にして160円ちょっと。

 結局、電話して、後日、返金してもらうことにしました。

 今日は暑かったので、夕方に買い物に出かけて、この始末。スマホの件も、入荷していたのに連絡ミスだったそうで、明日の午前中に予約とりました。

 だれでも、うっかりなんてあるものです。気にしない、気にしない。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホが壊れた | トップ | 受動喫煙について »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
給食センター (笛吹きワイフ)
2017-05-21 23:00:29
私の大学の先輩が、給食センターで働いています。郊外では、経験活かせる事務系の仕事が、殆どないんだそうです。都心部では人手不足ですが、4、5時間のパートの為に通勤1時間かけるのも馬鹿らしい、しかし、広いお庭があるお家で家族やペットに囲まれた暮らしか、都心の狭いアパートかと考えると郊外の魅力が勝つそうです。
事務系は、厳しいですね (黒二毛(管理人))
2017-05-22 17:14:27
笛吹ワイフさん、いつもありがとう。
先輩の方、体力に自信があるんですね!
広い庭も手入れしているから、日ごろの
トレーニングもかかさないのでしょう。
私は庭の手入れが嫌でマンションに越した
ようなものです。
60前にして、体力に希望が持てません、とほほ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事