わたくし生活

20年暮らした猫も亡くなり、25年以上連れ添った夫も病死、仕事も辞めて50代後半の女性が被災猫ハッチと暮らす日々

暑くて、何もできない

2017年07月13日 23時10分29秒 | 日常

 この暑さで、とても外に出るのもいやになる。昨日は、立川で買い物しようと思ったけれど、歩く気になれずさっさと帰宅しました。暑いせいか、PCの動きも悪くなって・・・。

 好きじゃないけれど少しでも心地いいようにとエアコンはよくつけるようになりました。早く、取り換え工事が終わるといいけれど。その日一日が、また怖いです。だって、エアコン付けられないし。

 昔はこんなに暑かったっけ?気が変になるくらいのこんな異常気象は、経験してませんでしたよ。そもそも、昔は扇風機しかなかったし。

 生きるも地獄だあ・・・。せっかくカインズで買ったペット用品ひんやりマットに、ハッチがなかなか乗ってくれません。ようやく、網戸にして涼しい風が入ってきました。ハッチは網戸に寄ってくる昆虫が大好き。

 2か月、この暑さが続くと思うと、ぞっとします。地獄だあ・・。

 災害に見舞われた地域の空き巣がニュースになっています。火事場泥棒というけれど、避難して空き家になったところへ泥棒に入るって、いったいどういう神経しているのか、人間と思えない非道です。そういう犯罪は、通常の量刑の10倍にして膳罰にすべきですよ。全く許せないです。卑しい人間って、いるんですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 落語に映画・・ | トップ | はじめての投句 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。