わたくし生活

20年暮らした猫も亡くなり、25年以上連れ添った夫も病死、仕事も辞めて50代後半の女性が被災猫ハッチと暮らす日々

共謀罪不成立なら、五輪できないって?

2017年01月25日 12時46分14秒 | 社会

 信じられない発言の安倍総理。だったら、オリンピックを辞めちゃえば?

 真夏にやるなんて、絶対に無理だし、これだけケチついているんだから、日本がこのオリンピックの長い歴史に幕を下ろすか、一回休みにして、みんなで謝りましょう。やらなくてもいいんじゃない?共謀罪を成立させるためなら、絶対に嫌です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 原発に一番近い病院 | トップ | うさぎバサミ、ちょっと多すぎ? »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です。 (笛吹きワイフ)
2017-01-25 23:07:07
なんでもオリンピックのせいにして。
オリンピック中止の相談したから法案成立の折には、私たち共謀罪になるのかしら・・・。
Unknown (ぱらお)
2017-01-25 23:10:22
安倍の発言て昔から支離滅裂。深い思想性なんて端からない。共謀罪は戦前の治安維持法成立時も野党の質問に対して「個人が対象ではなく団体が対象である。個人が取り締まりの対象になることはありえない。」と明白に国会で答弁している。それがあっという間に個人対象になり拷問して殺してしまったりした訳。これは危険極まりない悪法。潰すしかないね。五輪を止めるのって面白い。
 ハッチは元気?
五輪、はんたーい! (黒二毛(管理人))
2017-01-26 15:06:56
お二人とも、コメントありがとうございます。

トランプ氏の衝撃に比べたら、オリンピック
中止なんて、些末なんじゃないかな、と
思えます。
もしかして中止どころか、参加する国が
いなくなるなんてことにも?先が見えなく
なりましたよねえ。
だんだんと、首絞められていくような社会。
とっても、怖いです。

ハッチは元気ですよ、いい歳こいて(5歳)
まだまだ遊びたい盛り、かまって攻撃です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。