わたくし生活

20年暮らした猫も亡くなり、25年以上連れ添った夫も病死、仕事も辞めて50代後半の女性が被災猫ハッチと暮らす日々

夏支度でへろへろ・・

2017年04月19日 11時16分07秒 | 日常

 春を通り越して、夏のような日々です、ここは、本当に日本?恐怖の夏がやってきました!

 とにかく、真冬使用のものは片付けようと、頑張っています。よく着た手編みのセーターを手洗いし、ハッチの冬ベッドを浴槽で洗いました。ところが、猫の毛が詰まったのでしょうか、浴槽の水が抜けきらないのです。ワンプッシュ排水栓の取り外し方をまず、取説で調べ、開けてみたら、案の定、猫の毛で詰まっていました。次からは絶対に洗わずに、ブラッシングだけでしまおう・・。

 これでは、猫トイレを戸建ての時のように洗うことはできませんよね・・。そのまま捨てて買い替えるしかないみたいです。

 猫ベッドには、手洗いで絶対に脱水はしないで自然乾燥するように書いてありました。 マンション暮らしは、ままならないことも多々あるんですね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに楽器練習しました | トップ | 北朝鮮という国 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫に畳ですって (にゃんちゃん)
2017-04-19 11:44:49
7時前のNHKで猫の居場所に畳がgoodってやっていましたよ。猫マットの畳仕様みたいです。猫が落ち着くのだとか。夏にはいいのかもしれませんね。
バリバリやりそう (黒二毛(管理人))
2017-04-19 14:08:43
リフォームの時に、畳は古いままにしました。
よかったです。ハッチが押し入れに入るとき、
必ず畳に傷をつけるから。
畳は、バリバリやるのにすごくいい素材。
爪とぎと勘違いするかもです。
必要なら、考えてみますね、何しろ、ハッチも
私も、マンションの夏ははじめてなので。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。