わたくし生活

20年暮らした猫も亡くなり、25年以上連れ添った夫も病死、仕事も辞めて50代後半の女性が被災猫ハッチと暮らす日々

私、ボケた??

2017年11月22日 15時18分18秒 | 日常

 今日は、市役所に「収入がない」という証明のために行きました。実は、前住んでいた市に問い合わせでもしてくれるものだと思っていたのでした。来月4日までに窓口に来るようにとのことだったので、早い方がいいと伺いました。ついでに帰りは例のカズオイシグロの本の予約準備ができたとのことで、のこのこ図書館まで散歩をしようと思った次第です。

 照明のために、通帳も持参したのですが、帰りに持ち物全部確認したはずが・・・。のんびり図書館へ寄って帰った後、ハッチがベッドの上で丸まっていたのでそのままにして、のんきに片付けもしないままいたら、電話がかかり、なんということでしょう、通帳を落としていったとのこと。もう真っ青ですよ。びっくりしました。確かめたはずが、なんで??クリアファイルだったから、持った時に滑り落ちたのかも。それに気づかず、レッスンバッグにしまい込み、周りも見ずにさっさと出て行ってしまったのでしょうか、あーあ、通帳を落とすなんて、最悪です。

 でも、ご親切に、窓口に届けてくれた人がいて本当によかった。

 今日は市役所2往復しました。明日は祝日だから、今日取りに行くしかないですもの。なんでこうも、うっかりしてしまうんでしょう、自分でも情けない・・・。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加