南信州豊丘村 まつたけの里 堀越へようこそ

長野県下伊那地方、豊丘村堀越区から
まつたけ観光の情報を中心に日々の話題をお届けします。

今年もきれいに咲きました

2017-04-29 22:27:24 | 今日の話題

 春本番を迎え、桜に続いていろいろな花が咲く時期になりました。

 駒沢の松下千江子さん宅の花桃が見ごろを迎えています。大小70本の花桃が咲いています。色も赤、白、ピンクと様々で、中には1本の木に3色が混ざったものもあります。

 最初は梅畑だったところをだんだん増やしていき今のような見事な花桃になりました。

 続いて東の武田務さんの家の前の芝桜です。20年前に植えて徐々に株分けしながら増やしていき今のような見事な芝桜になりました。

 色も赤、白、ピンクとあり、花も大きなものから小さなものまで様々です。武田さんによると草取り等の管理がなかなか大変とのことです。

 

 

 投稿:IMPREZA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年堀越「笹見平しだれ桜... | トップ | ツツジが見ごろです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の話題」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。