ふれあいサロン 「ほっこり広場」!

地域で多世代交流ができみんなが元気になる居場所づくり

H29.4.20 けん玉の基本技をやってみよう!

2017-04-20 13:20:48 | 日記

けん玉の基本の技をやってみよう!

~生涯スポーツ『けん玉』を基礎から楽しく学びましょう。~

講師:(公益)日本けん玉協会東海地区ブロック長

                    山内 貞義氏

今日は、まず最初に、けん玉で、ブンブンごまに挑戦!

本物のブンブンごまも練習しましたよ。

  

懐かしいですね~!

さあ、準備OK

  

それぞれに自分の次の級に挑戦です。

先生が一人一人回って指導&検定です。

やったー5級認定

みんな汗をかきながら、一生懸命練習です。

  

膝を使って、柔らかく!

さあ、もう一人、5級認定

『成功、失敗は、関係ないですよ。

    毎日、けん玉に触る事が大事です。』

山内先生からのアドバイスです。

次回のけん玉は、6月15日です。

2か月、頑張って練習して下さいね。

次回のほっこりは・・・

4月25日(火)

AM 10:30~11:30 いきいき筋トレ 

PM 13:00~15:00 ほっこりタイム

みなさんの ご参加を お待ちしています

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« H29.4.18『元気脳♪』 | トップ | H29.4.25 いきいき筋トレ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む