この日この花(5)

2017年05月26日 | アンの庭 5月のばら
5月20日
ペレニアルブラッシュ 2階からズームで撮っています。


近寄って撮ってみました。虫がいるのも知らずに。
八重の小さな小花がいくつも咲きます。ドイツのタンタウ社のものです。
咲き進むにつれて、ほんのりピンクがかります。


クリーム・アバンダンス(英国・ハークネス社)の2日目


ザ・ジェネラスガーデナー(英国・デビッド・オースチン社のイングリッシュローズ)
 

アメリカのバラ ニュードーン 日陰でも沢山の蕾がつく嬉しいバラです。
 

メアリー・マグダレン(イングリッシュローズ)



この日、午後から大阪・中之島バラ園に行きました。
東洋陶磁美術館の北側から・・・ピエール・ド・ロンサールと赤と黄色の混じったチャールストン


ブラッシュ・ランブラー


アンクル・ウオーター


ナエマ




カクテル


ピエール・ド・ロンサールとアンジェラ


快晴の炎天下のなかでも美しい姿の花が沢山ありました。


追記
ブラッシュ・ランブラーはピンクの八重の小さなバラがいっぱいついています。
1903年にイギリスのBenjamin R Cant&Sonsの作出です。
一季咲きです。


ホームページの「ある一日」を更新しました。
中之島バラ園の写真を先頭から16枚載せています。
併せてご覧いただけたら幸いです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この日この花(4) | トップ | この日この花(6) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさよ)
2017-05-26 22:57:34
中之島バラ園は私も一度行きました。
広いところに沢山の薔薇、本当に見事ですよね。
今年は行けないですが、アンさんの写真のおかげで見る事ができて大満足です🌹🌹🌹
でも、アンさんならお庭の薔薇も本当に沢山の種類があるのですね。
名前中々覚えられないです😅😊👍
中之島バラ園 (アン~(^^♪)
2017-05-26 23:41:05
まさよちゃんありがとうございます

中之島バラ園20日に行ったのですが、ちょうど満開になったものも多く、とても綺麗でした。
なんといっても春のピエール・ド・ロンサールは見事です。今年はもう咲き進んで満開になっていましたが、咲き始めの花形がいっぱいある日はそれはそれはきれいですね。毎回いっぱい写真を撮るのですが、今回はつい名前を撮り忘れて書いてないものもあります。
2~3万種類あるバラ。とっても覚えられませんが、沢山の種類が咲くバラ園はわくわくします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む