ホームページ ~サブページ作成のお知らせ~

2017年04月23日 | 日記


~お知らせ~

アンブリッジローズガーデンのホームページの「ある1日」の一部更新し、
お気に入りの写真をあつめた「ある一日」のサブページを作りました。

ホームページへはここから入れます↓
『アンのチューリップのある日』

また、いつでも左サイドのブックマークから入れます。

パソコンでは、メニューバーの「ある一日」にマウスのカーソルを合わせると
「思い出のバラ」「チューリップのある一日」が表示されますので、そこを
クリックするとそのページが表示されます。

スマートフォンでは、アンブリッジローズガーデンの表題の右上にある四角の中に
三本線のある部分を押すと,メニューが出ます。その「ある一日」の▽のしたに
「思い出のバラ」「チューリップのある一日が表示されます。そこをタップすれば
画面に現れます。


なかなか更新できていませんでしたが、少しでも見やすいものに順次変更していく予定です。
ほんの少しの変更ですが、ご覧いただけたら幸いです。

また去年のチューリップもあわせてごらんいただけたら幸いです。
『チューリップのある頃2016年4月』
『チューリップのある頃 2 2016年4月』


追記  ~今年咲いた草花を集めて~

風雨の強い日に玄関にしまったチューリップ。
  

クモマソウ(左)は植え替えると大きくなりました。白い小花はアリッサム。暖かくなって花がこぼれるように咲きました。
 

タイツリソウ(左)日陰で毎年咲きます。ニオイスミレ(右)すみれらしい紫です。
 

プリムラ(左)は、今もたくさん花をつけています。ビオラの鉢を並べて写真を撮ったら
なんだか「花」という漢字に見えてきました。

 

なごりのチューリプです。花の「ある一日」を集めてみました。


4月23日 今日は、透き通るような素晴らしい青空で、太陽が光り輝く一日でした。








ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バラの芽吹きと、まさかの蕾 | トップ | 花の名前に想うこと その1 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ある一日 (まさよ)
2017-04-23 22:08:53
こんばんは〜〜
HPの「ある一日」見させて頂きました🌷🌺
見たい花ばかりを特定して見られるのは嬉しいです💖
一度に色々な種類を見られるし、色や花びらの形などを見比べられるので私が買う時の参考にもなりますし、たとえ家で植えられなくてもチューリップや薔薇を楽しめる事ができます✨✨✨
沢山の種類のお花を育てるのはとても大変なのに写真で楽しませて頂けてとてもありがたいです💖💖💖
あ、今回もパソコンで見させて頂きました😊👍✨
これからも楽しみにしています🌺🌸🌷
花選びにも~♪ (アン~♪)
2017-04-23 22:53:54
まさよちゃんまたまたありがとうございます。 

カーニバルデリオって知っていますか?
白地に赤の筋が入ったチューリップです。
ある一日の95枚目の写真にあります。
写真の左の < を押すと早くたどり着けます。

これは2013年の春に植物園にいったときに咲いていたのを見て、名前を憶えていました。そして、秋にその球根を植えて、
2014年4月に咲いたものです。

写真を撮ってこのように画像で残せると、記憶もよみがえります。

これを見た方が今度はその球根やバラを買われたり、どこかの庭や公園で見られた時に見つけて面白く思ってもらえたらこれは望外の喜びです。

まさよちゃんも、また写真にとって見せてくださいね。お待ちしています

ニオイスミレ (おひさま)
2017-04-24 00:21:53
💜ニオイスミレ💜の紫色〜
なんと鮮やかに輝いているのか〜
麗しい💜美しい〜💜
タイツリソウも、私が知っているタイツリソウとは違うのではないかというくらい、瑞々しくて💗柔らかいです〜💗

HPのお知らせも、ありがとうございます
並んでいる🌷いくつものチューリップを🌷いっぺんに見れるのは、とても楽しいです
香りも届けたいです~♪ (アン~♪)
2017-04-24 01:50:54
おひさま~
ありがとうございます~

パンジーやビオラもそれぞれの可愛さや美しさがありますが、やっぱり野にあるスミレの大型のようなニオイスミレは、可憐な感じがしますし、香りもよく、花も葉も香水の原料になるようです。ただ根と種は毒があるそうです。

タイツリソウ~日陰に根づいて、ほんの少ししか日が当たらないので、色も薄目でかよわい感じがしますが、もう5年くらいは毎年咲いています。

ホームページのこと~ありがとうございます 花ごとに写真のページを時々
更新してみようと思っていますので、またその時はお知らせしますのでよろしくお願いします。



おはよう🌷🌷🌷 (まさよ)
2017-04-24 09:17:44
カーニバルデリオ見ました🌷
花瓶への生け方が素晴らしいからその花が更に生きるんですね✨✨✨
こんな変わったのも球根から自宅で育てられるなんて嬉しい😆
今年は私も植えて見たい❣️
フレーミングパーロットも (アン~♪)
2017-04-24 11:11:40
まさよちゃん ふたたびありがとうございます。
2015年に咲いたフレーミングパーロットも
チューリップのある一日に載せました。

チューリップ選び楽しいですよ~♪
ぜひ今年の秋、探してみてくださいね。







Unknown (ぴょん)
2017-04-24 13:14:32
アンさーん、ラナンキュラスの育て方詳しく有難うございます
しばら、くこのままお水やりを続けてみますね。夏をうまく越せたらいいなぁ。
ホームページ拝見しました
本当にいろんな種類のチューリップがあるのですね。
私はアンさんのブログで初めて見るものがほとんどです。私も来年は久しぶりにチューリップを植えてみようかなという気持ちになりました。どんなチューリップにしようか、それを思うと今からワクワクします。
「ある一日」も久しぶりに拝見しました。たくさんのバラやお花たち!本当にすごいです。どの写真もアンさんのこだわりと愛情を感じました。中之島のバラ園のお写真もありますよね?見ごろは6月ごろでしょうか?久しぶりに行ってみたくなりました。
Unknown (まさよ)
2017-04-24 16:48:58
見ました🌷
チューリップの写真増えてました🌷
パッと見ただけだと薔薇と間違えてしまいそうなのも沢山ありますね🌹
今年の秋が楽しみです⭐️
買いすぎそう😅
ニオイスミレ〜💜追伸💜 (おひさま)
2017-04-24 19:09:17
ニオイスミレは、花だけでなく葉も香水の原料になるくらいよい香りなのですか〜
香ってみたいです〜
水やりひとつ (アン~♪)
2017-04-24 19:13:31
ぴょんちゃん~
ありがとうございます~

ラナンキュラス 水のやりすぎに注意してください。でもこれからは暑い日が増えるので、昼間カラカラになっては萎れてしまいますので、朝か夕方 できたら元気かどうか見て下さいね。草花って水やりしすぎるとダメになるものが多いです。もし蕾がもうないようでしたら、粒の肥料があれば少しお礼にやってもらったら、来年の花のためになりと思います。
いずれもやりすぎは禁物です。

ホームページ新しいのは少しだけですが、
去年の泉南のイングリッシュローズガーデンや中之島バラ園はいつみても思い出します。

ぜひまた近い中之島へお出かけくださいね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事