ゆるねじ。

ぐだぐだ星人による、ぐだぐだ星人のための、ぐだぐだ雑記帳☆ヽ(^∀^)ノ

シュヴァルの理想宮

2017-06-18 00:06:53 | 日記
実家に帰ったら、美の巨人が放送されてた

最初は両親との会話の傍らで、画面は時々視界に入る程度だったのが

気がつけば話はそっちのけ、
心は画面に釘付け

シュヴァルさんスゴいっ!!ヽ(^o^*)ノ



それは・・

南仏の片田舎にある、一人の郵便配達夫が33年という年月をかけて築きあげた理想の宮殿


それは・・

ガウディみたいな、ピカソみたいな、ヒンドゥー寺院みたいな、ウルトラバロック教会みたいな


それは・・

奇妙で過剰で混沌で

道端の石とコンクリ、そして自らの理想を具現化したいという執念とで築かれた宮城


整然の美もいいけれど

混沌の美は、それ以上に胸がわくわくするわな(*^^*)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« viva!ツナチェダー | トップ | 休日、疲れ、睡眠、頭痛、嘔... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。