ゆるねじ。

ぐだぐだ星人による、ぐだぐだ星人のための、ぐだぐだ雑記帳☆ヽ(^∀^)ノ

あしたば、いいかも♪

2017-05-19 09:43:56 | 日記
ということで

先日実家ご近所からいただいたことで再チャレンジの機会を与えられたあしたば


何年か前にスーパーで見掛け

興味本位で購入した時以来

苦手リストに入ってしまってたあしたば・・


鼻から抜ける香りがね〜・・

安い古タイヤみたいな・・(農家さんゴメンなさい!)


けど、あしたばって葉物の中でも栄養価が高いし

できれば積極的に摂取したい食材でもある

食物繊維だって水溶性と不溶性の両方が含まれてるのでね



克服レシピその1

1分30秒茹でたあしたばを、ツナとマヨで和えたおひたし






克服レシピその2

牛乳とバナナとあしたばの茎をミルサーにかけたジュース


過去買ってまで口にすることがなかったバナナ

ソイにシフトしてから買うことなかった牛乳

そして何年か振りに再チャレンジのあしたば


先週から毎朝、朝飯として飲んでいる

そのお陰かどうか、お腹の調子は快調♪(*^^*)


これで・・

快腸↓

痩せる↓
(腹まわりのぼよぼよ解消)

肝臓辺りの違和感焼失


・・なんて都合のよい妄想をしつつ


何の根拠もないんだが・・

上手いこといったらよいなー(笑)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アグレッシブ・スズメ | トップ | 真夏日の今日・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。