ゆるねじ。

ぐだぐだ星人による、ぐだぐだ星人のための、ぐだぐだ雑記帳☆ヽ(^∀^)ノ

EとC-のはざまで

2017-06-14 00:44:11 | 日記
ということで・・

今年もやって来ました、会社への貢献度FB面談



昨年度の各人の会社への貢献度評価を均し

全社で5(7)段階に調整された結果が本人に伝えられる場

それがFB面談



私の昨年度の働きっぷりへの評価はというと・・

給与はEで、賞与は少し上のC-( ̄∀ ̄)ほぇ~



何年か前にここで

 こんなに頑張ってるのにマイナス評価だった―


とか

不満タラタラもらしてたっけ・・(笑)


今なら当時のアホな自分を一刀両断にできる、

頑張ってるのと

会社への貢献とは

また別の話なのですよ~(/・ω・;)/はや~



1年のブランクを抱えての復職で

昨年はPL本数0

よって収益への貢献もほぼ無し

更に1年経ってもいまだ時短勤務だしな・・



逆にこんな働きっぷりでこれだけお給料をいただけるんなら

もうこれで十分ス


これ以上あくせく頑張らなくてもいいかな・・

あとは他のみんなで分けてください、ってのが正直なところ(笑)



例え評価がC+やBになったところで

まぁ5万、10万の差だろうし


今も昔も、

任されたことは必死にしがみついてでもやり通すけど

他人からの評価を上げたいって気持ちはさらさらないので・・



月20万もいただければ、私ひとり十分過ぎるくらいなのであります


もちろん、面談でそんなこと口にしないけどさ(笑)



評価が上がるように頑張らなくっちゃ、とか

・・そりゃ頑張ったことを評価されたらうれしいけど


評価を上げることを目標にする、とかはないなぁ


年間の目標を立てたり

上昇志向の人のフリをして

心にもないことを掲げなきゃならないのがつらくてねぇ



まがりなりにも正社員の立場

現状に満足してるとかは許されないんだよね


上へ上へと・・そういう上昇志向みたいなのが皆無な自分としては

会社の意向との乖離の大きさになんとも息苦しかったんだよな



5(7)段階評価とはいえ多分Eは実質最低評価だろう、


そう思えば、会社や同僚への申し訳なさもなくなって

こちらとしてもすごく気が楽


今の自分はこの低い評価に満足すらしている

申し分のないポジショニングだとすら思う




てなわけで気持ちも軽く

今日も16時に仕事を切り上げ運動がてらに何年振りかのタワレコへ



武道館の余韻まだ熱いうちに

ピーズのブッチーCとアンチグライダー購入ヾ(≧▽≦)ノ





せっかくタワレコまで来たんだから他に何か・・

J-POPフロアをぶらぶらしていて見つけたP-MODEL☆


学生の頃に見たPVが印象的な

ANOTHER DAYの入っているアルバムを探したが見当たらず

平沢進ソロ名義の《突弦変異》の中に同曲を発見、

散々迷った末にお買い上げ♪





終活だー、物減らしだー、

散々騒いでたが


先行きを考えると一度身辺をすっきりさせておくことは大事

けど、先の不安ばかりに照準をあてて

今を必要以上に生き狭める必要はないよなってことで・・(´・ω・`)ゞ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 30年前も30年先も、同じ青な... | トップ | viva!ツナチェダー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。