鳴中ブログ

~鳴門中学校の日常をお伝えします~

20日以降の予定

2011年07月19日 13時32分09秒 | 日記
20日(水曜日)
鳴門市内中学校は給食は止めています。
7時の時点で、「暴風警報」が解除されていれば、登校しますが、給食が止まっているので午前中に下校します。
7時の時点で、「暴風警報」が解除されていなければ、自宅待機してください。「10時以前に暴風警報が解除され、通学に危険のなくなった場合は、午後から授業を行う」と連絡してありますが、今回は「12時以前に暴風警報が解除され、通学に危険のなくなった場合は、午後1時30分に登校する。」としてください。
夏休み前に渡さなければならない書類等、大切な連絡があります。

12時の時点で、解除されていなければ、臨時休校とします。
その場合は、25日(月曜日)を緊急の登校日としますので、いつものように登校してください。給食はありませんので、午前中に下校します。

水泳の授業

2011年07月14日 13時30分11秒 | 日記


今日から体育で水泳の授業が始まりました。写真は選択体育なので、少人数ですが普通の体育の授業では、たくさんの生徒が嬉しそうに水泳に取り組んでいました。水泳だけは、他の競技と違って「泳げなければ死ぬ」という事があります。バスケットができなくても死にませんが、泳げないと死にます。楽しく,しかし真剣に学習します。