サザンさわやか倶楽部

団塊世代がイキイキと余暇活動を行う様子を紹介するブログです。

2014新年のあいさつ

2013年12月31日 | 余暇活動

新春おめでとうございます。

皆さまのご多幸をお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします。
サザンさわやか倶楽部も発足6年半が経過し、事業も順調に進んでおります。
スポーツ吹矢につきましては、昨年、従来の教室に加え新たに東京都足立
特別支援学校におじゃまし、同校の卒業生達への「スポーツ吹矢教室」を開催
することができ、参加者から<また開催してほしい!>との声が聞こえました。
あだち区界ウォークにつきましては、今春4月に開催される第9回目で
ついに<足立区内の区界>を完歩することが出来ます。
足かけ4年かかりました。
また、一昨年から東京探偵団(ウォーキング)を進めており、1月は第4回
目を開催いたします。毎回盛況で皆さん<次はどこに行くのかなー>と楽しみ
にされています。
このように、「サザンさわやか倶楽部」ではこれからも地域の方々に楽しん
で頂けるよう全力投球で取り組んでいきます。
今後とも皆様のご支援、ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

                       平成26年1月1日
                                        サザンさわやか倶楽部  会長 中村 明

東京都立足立特別支援学校卒業生「スポーツ吹き矢教室」

2013年12月14日 | 余暇活動

 


2013.12.14
東京都立足立特別支援学校卒業生                     「スポーツ吹き矢教室」を開催

 去る12月7日(土)東京都立足立特別支援学校の卒業生を対象に「スポーツ吹き矢教室」を開催いたしました。
 あだち日曜教室の「スポーツ吹き矢教室」に参加の経験があるメンバーも多く、皆さん慣れた手つきで吹き矢に挑戦していました。
 2時間弱の講習でしたが、的を10面用意したことで5回ほど吹くことができました。
 受講した皆さんから「また開催してください!」というお礼の拍手を頂き、私達サザンのメンバーは、楽しんでほしいという気持ちが通じたことに目頭が熱くなりました。
 このブログをお読みの皆さんも、機会を見つけてぜひ「スポーツ吹き矢」に挑戦してみて下さい。気分爽快間違いなしです。                                         <いつやるか?今でしょう!>