なつなつなっちゃんの散歩道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

暑くなりました

2017-06-20 11:11:17 | 日記

なっちゃん地方暑くなりました〜〜
ようやく雨が降ってきました
でも、今まではカラッと暑かったのがじめじめ暑くなるのかと思うとそれはそれで嫌なものです。


そんなある日のなっちゃんのごはん



どおしても人間が小イワシを食べたくなり…

人間は小イワシ天ぷら
なっちゃんごはんの中身は
少しのお米と少しのササミ、人参のすりおろしと水菜の刻んだもの、茹でた小イワシ、そして、必要な栄養にアスタミア、なっちゃんは薬を飲んでるのでデトックスのためにバウンシーを多めに。


しかし、人参が多かったのかその辺だけ残してたのでトッピングを追加して全部食べました(笑)
本当に食にうるさいなっちゃんです



さて、また別の日に気分転換に公園へ









走り回れてゴキゲンです


土の上を歩くのでそんなに暑くないし、やっぱり大地のエネルギーを感じてるのかいい顔してます
魂が喜ぶのかよくわかりませんが、この顔を見てると、また連れて行こう!なんて思ってしまうのです。




影もバッチリ犬型


人間も同じ、魂が喜ぶことをしよう、と思ったのでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かわいい顔して

2017-06-11 12:44:00 | 日記

なっちゃん地方梅雨入りしました
とはいってもいい天気が続いてまして。
お昼間の散歩が出来なくなりましたね
それでも行こうとアピールされますが、これだけは出来ません。



最近、プライベートで忙しくしてたら風邪をひいてしまい咳に悩まされてます
昔から喉が弱いみたいなワタクシ、どうしたら強くなれるんでしょ


さてさて、そんな感じなのでどこにも行けず



手前のストライプが私の足。
最近食べているとちょこんとあごをのせちょうだいアピール


かわいいんだけどぉ
なっちゃんは食べられないんだよ〜〜





こっちはおやつ待ちのなっちゃん













美味しくいただきました






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また

2017-05-28 15:32:59 | 日記

なっちゃん地方、いーいお天気です
それでも日光浴がしたいらしいなっちゃん。
見ている方が暑くないのかしらとひやひやしております(笑)



先日、遊びに行ったところにまた日を改めて行きました





今度は山の中を歩いてみました








地図があったのだけれどどこにあるのかわからず、ビビリーヌな私達は一体どこに行き着くのだろうと歩いたのですが、ちゃあんとなんとか広場という所に出まして
こーいう時はビビリーヌじゃない方とご一緒したいなとつくづく思います









そして、またカメラ目線をいただけず…




ぶれぶれなっちゃん




また別の日のなっちゃん。
肩こりませんか?




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ここんとこ

2017-05-23 09:11:33 | 日記

なんか一気に暑くなりました
一時的なものとはいえ、こんなに気温が上がると人間はもちろんわんこもびっくり


お留守番が心配な季節になってきました



少し前の話ですが、前々から気になってた場所に行ってきました。
と、いっても車で1時間くらいの場所なんだけど、わんこの散歩にはもってこいの所と聞いてたので楽しみにしてました。





はい、なっちゃんお気に召したようです

そこは自治体が運営しているところなのですが、公園というよりは山に少し手を加えた感じでビビリーヌな私達には安心して歩ける感じで(笑)








なっちゃんも自然パワーを充電中


少し足を伸ばせば隣の山にまで行けるようになってるみたいで…。

なっちゃんのためには行った方が良さそうな感じで、あとは私達の覚悟(笑)だけ






木陰は涼しくて気持ちよかった


今度は早く支度して行くことにしましょう



そして、毎日の日課になってるベランダでの日向ぼっこ
出かける前の1時間弱をいーい感じでリラックスしてるようです。



あ、これはあくび中





今日も満足したようです


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なつのGW

2017-05-10 12:05:39 | 日記

GWも終わって日にちが経ちましたけど


最終日に(いきなり?)山に出かけました
天気も良く、そこにしては人が多かったような気がします。





いきなり後ろ姿でごめんなさい
カメラを向けると顔をそらすのでなかなかいいショットが撮れない











これ、いきなりにおいを擦り付ける動作をしたので思わず撮ったのだけど、よくよくみてみると…
ミミズがいらっしゃったのです
いや〜、やめてえ!
って離したんだけど、わんこがミミズのにおいが好きという噂、本当かもしれない(笑)
てか、本当なのかも。



最初にそんなことがあったけどあとはゆっくり散歩
天気はよかったけど風が強かったです。
そんな微塵も感じさせない写真ですけど




歩き始めにスキップていうか走り出すというかそんな動作につい目を細めてしまいます





私は帽子を忘れ、思いっきり紫外線を浴びたのでした




休みの始めの頃、実家で発作を起こした後



布団でかまくらを作ったなっちゃん(笑)




それはそれで気持ち良さそうな(笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加