クロとチビのブログ
鉄道を中心に色々な写真を掲載!
 



私が小学生の頃に(45年位前かな?)コンパクトカメラで撮影した物ですが
今思うとこんな写真しか撮らなかったのかと後悔しますね。勿論白黒撮影です。


EF58102号機 123レ一ノ関行だったかな? それか125レ福島行??


何号機か解りませんが宇都宮か新鶴見のカマだと思います。


EF1582号機?


EF651001号機 この頃のカマはこんなに汚かったんです。重連運転用のジャンパーがたくさん付いていますね。


EF1560号機 東大宮操に休むEF57や58が見えます。


181系つばさ 秋田行 この列車はスピードが物凄かった印象があります。


荷物列車を牽くEF56 このカマ蒸気暖房が付いており屋根に煙突がありました。


583系はつかり 青森行 この車両が初めて入線した日は小学校の窓から見ました。先生に話をして「今日新しい電車が来るから見たいと」言ったらクラスのみんなで窓の傍からその時を待ちました。
綺麗な青とクリーム色の車体にクラスの一人が「新幹線だ!」と言ったのを覚えています。


167系 修学旅行車両で写真では解りませんが朱色と黄色の原色です。この時は団臨でした。まだ非冷房です。


EF65が引く「特コン」こと3051レだと思います。この列車は最初はEF651000番台の重連で運転されていました。カマの後ろにはコキフが連結されています。


こんな貨車も走っていました。3両共形式は違いますが「レ」と言う冷蔵車です。


455系 「まつしま」か「いわて」サハシ455 サロ、サハシ以外の車両は非冷房でした。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 東武500系 熊タ 今日の月 »