クロとチビのブログ

鉄道を中心に色々な写真を掲載!

紅葉 東北旅行③ 抱き返り渓谷

2017-11-15 20:19:48 | 旅行
東北旅行の続きです。

秋田県仙北市に有る「抱き返り渓谷」です。まだ紅葉には早かったですね。


川の水がとても綺麗です。


遊歩道にはこんなトンネルが2ヶ所あります。真っ暗です。


回顧の滝です。現在行けるのはここまでで落石の為遊歩道が通行止めになっています。


紅葉が少し始まっている木もありました。


ここは桜で有名な武家屋敷の町「角館」です。


大きな枝垂れ桜です。桜の開花時期に来てみたいものです。


次の日の朝は雲海が山麓に発生していました。


これは小岩井農場の一本桜です。案内板の写真を撮影して見ました。綺麗ですね。


訪れた日はこんな感じで岩手山が見えませんでした。


岩手山の山麓です。


八幡平への途中です。


遠方に見えるビル群は松尾鉱山の跡で廃墟です。


八幡平頂上は霧で真っ白でしたのでスルーしました。


鹿角市の蒸ノ湯温泉 硫黄の臭いが凄いです。


白樺お紅葉が綺麗です。


天気がイマイチでした。この後雨が降り出しました。

最新の画像もっと見る