ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

仕事帰り→梅田まで同僚と一緒に歩き、超久々の外食ッス

2016-11-02 23:33:41 | 日記












大阪市内、晴れ。

193日目のアルバイト先へGO〜。
ヨチヨチ〜ε=ε=(ノ^o^)ノ゛

午前8時40分、アパートの戸締まり。午後9時27分に戻る。実質、約1時間20分強だけ歩く。

アパート→地下鉄・中央線「弁天町」駅→地下鉄の某駅で、某線に乗り換え→地下鉄の某駅下車→事業所(A型)へ→帰り、同僚(男性)と一緒に!裏道&某幹線道路沿いを歩き→某超高級ホテルのロビーetc.内装を見物(苦笑)→「ソフマップ」梅田店のパソコンコーナーをウロウロ→「うめきた広場」を横切り→「ヨドバシカメラ」梅田店のパソコンコーナーをウロウロ→「グランフロント大阪」(南館)5階だったのカナ?某スポーツ専門店で、ジャージ等を眺める→その店前にある椅子に腰掛け、しばし休憩(同僚は、足が疲れたとのこと。もちろん、A型を利用しているので?私と同じく!同僚も障害を抱えているっちゃ)→地下街「ホワイティ梅田」の某店で、超久々の外食(割り勘)→阪急の某店へ。肝心の用事?フォーマル用のワイシャツを確認(購入は後日とのこと)→JR「大阪」駅で、同僚と別れる→JR大阪環状線「弁天町」駅下車→アパートでござるぅ。

勤務先は、午前9時29分に到着。

午前10時、朝礼。そして、作業スタート。

作業は4種類。私は、「紙折り」の第1工程。

午前中、数を数えておりませぬ。

お昼。
弁当は、「チキン南蛮宮崎風」。

午後1時、作業スタート。

「紙折り」の第3&第4工程をね。

午後3時前まで、数を数えておりましぇーん。

昨日、「結ぶ商品2」を担当した私たちだけ?30分の居残り作業をしたよね?だから〜↑今日は30分早く上がってくださいとのこと。
やったね(^^)v゛

午後3時に退勤。

さてっと…
明日は「文化住宅」の記念日とな?私が住んでいるアパートに感謝する日だーい♪
間違いました。
明日は「文化の日」で休み。嬉しいぜ〜↑
だが?そのかわり土曜日は半ドンの出勤ッス。
トホホ〜(´・ω・`)゛

トニカーク!
気ままに歩こう♪

同僚たちと最寄り駅で別れたら?1人の同僚(男性)が梅田で用事があり、健康のため歩くとのこと。
私も〜↑いつも通り大阪駅前まで歩き、その後?気ままに歩く予定だったので!途中まで一緒にね。

ホヨヨッ?
事業所(A型)の作業場以外では?同僚との付き合いが無いので〜↑その同僚は?良かったら梅田周辺を散策しないかとの提案。
用事(フォーマルな場所で着るワイシャツの購入)は?明日以降にされるとのこと。
私も軽くウォーキングをするだけだったため、その提案に賛成したヨッ♪

今回は?同僚がよく行く場所を案内してくれるとのこと。

↑、写真の1〜7枚目。
▼超高級ホテルへ向かう途中、某ビル前にオープンテラス風にテーブルと椅子があったッス。
その椅子の影を眺める。
▼一般のホテルのロビーで寛ぐことが?同僚の趣味の1つとのこと。私を含めた障害者の現実は?(日々)切りつめた生活を送っているッス。
夢を見るためではなく?ホテルは内装etc.調和がとれていて美しいとのこと。お金を使わず、ロビーの椅子に腰掛け、静かに流れているクラシック音楽を聴いていると?心が穏やかになり、夢や希望のために〜↑一生懸命に生きる活力が生まれるとのこと。

今回は私を招待したとのことで?超高級ホテルのロビーでくつろいだヨッ♪
あっソダ!
私はユニクロの服と、コーナンで買った安価な靴。恥ずかしいだよぉーッ!
でも、彼の趣味を理解。全て内装が計算されつくされてマース。シャンデリアの薄暗い光が?オブジェとして飾られている食器棚を照らし!光を反射したお皿が美しいぞなモッシ〜♪etc.etc.

トニカーク!
壁際に置かれていたランプを眺める(写真、2枚up)
▼同じく、エスカレーターで上の階へ。
ワォ〜Σ(゜ロ゜ノ)ノ゛
こんな所にもシャンデリアとな?
▼「グランフロント大阪」(南館)6階に上がり、某スポーツ専門店は下の階?「旭屋書店」の中を通り抜け、反対側のエスカレーターで下へね。
その前に〜↑「旭屋書店」で、「ワンピース」のチョッパーだと思ったケド?この縫いぐるみのキャラクターは何?(苦笑)
▼今夜だけ同僚は外食をするが?晩御飯はどうされますか?との質問。自炊するとは言いづらく、一緒にね。
私は、「きのこハンバーグ」定食を注文。私の方がはるかに年上のため〜↑奢ってあげたいケド!私たちは障害者。お互いにビンボーだと分かっているので!(申し訳ないが)割り勘にしてもらったヨッ。
ごめんなさい<(_ _*)>゛

美味しかった〜ヽ(o゜ω゜o)ノ゛
▼阪急の某店で、同僚がフォーマル用ワイシャツを確認している間?私は通路の柱に展示されていたマネキンを眺める(苦笑)

5月頃だっけ?違う同僚(男性)と「天神橋筋」を歩いたよね?ソレ以来っちゃ。

もうこんな時間!
ブログupが遅くなり…
すまんデス〜(^人^)゛

では、また。
もう寝るッス。おやすみなさい★
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 約30分だけ、居残って作業だ... | トップ | 父の墓参りへ→「雪見もちもち... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事