ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

仕事帰り→バイト先から、梅田&中崎町周辺を少し散策ッス

2018-01-18 19:23:51 | 日記


















……………………
「臓器移植」関連記事。私自身の資料(記録)とするため、コメント等は致しません。

ネット検索で収集。
「産経ニュース」
昨夜(17日)、午後10時45分付
リード

◎506例目の脳死判定=浜松医療センターで20代男性

記事より一部引用させていただきます。

「(省略)17日、浜松医療センターで20代男性が506例目の(省略)脳死と判定(省略)書面で(省略)意思を示していなかったが、家族が承諾(省略)心臓は東京大病院、肺は片方ずつ京都大病院で2人に(省略)肝臓は広島大病院、膵臓と片方の腎臓は東京女子医大病院、もう片方の腎臓は静岡県立総合病院で(省略)小腸は医学的理由で断念(省略)」
以上
……………………

大阪市内、晴れ一時曇り。

今朝、出勤前…
水曜日は観たいアニメ番組がないため、火曜日の「宇宙よりも遠い場所」と同じ深夜に放映されている?TVアニメ「学園ベビーシッターズ」(第1話)を?(先週の今日、ワンセグ予約録画で)視聴してたッス。最初の設定が「お涙ちょうだい」だから?あえてカキコするのを躊躇っていたケド〜↑登場人物全員が優しいッス。
そして今朝、1日遅れで第2話も視聴。やはり、カキコしたい衝動にかられたのでね♪

主人公(男子・中3)の両親は、飛行機事故死。幼児の弟・虎太郎(こたろう)と共に!同じ飛行機事故で息子夫婦を亡くした(学校の)理事長(お婆チャン)が、2人を引き取る。ただし、学校へ通わすが?その分、働けとね(働かざる者食うべからず)。学園で働く教職員のために設けた託児所で、授業以外はベビーシッターをすることに。

最初、イヤミなお婆チャンだと思ってたケド〜↑口は悪いが性根の優しい人だったぞなモッシ〜♪第1話で、虎太郎が熱を出して病院に。主人公は両親に報告しなきゃ!と一瞬思ったが?この世に居ない事実に涙を流す。それを優しく諭したのがお婆チャン。
第2話では?ケチで有名なお婆チャンやケド!主人公のために中学校の制服を用意(サイズが、主人公にピッタリ)。さらに、日曜日に(託児所の)幼児たちと共に主人公が?動物園へ遠足へ出かける朝!(秘書を通じて)お小遣いを渡してたッス。

主人公は、本当に優しい性格。虎太郎は?両親が居ない事実を理解できていないようで、兄だけが頼り。この兄弟愛が心に沁みるだよぉーッ。
(≧≦)゛エーン。。。

そして他の幼児は、(喜怒哀楽)様々な表情をするが?虎太郎だけ、いつも寂しそうな表情。つまり、両親が居なくなったバックボーンを反映。
でも、デモ〜!
虎太郎と幼児たちは?直ぐ仲良しにね♪

心優しい人たちに囲まれ、主人公が成長していく話カナ?虎太郎の表情も明るくなるのカナ?
トニカーク!
良いアニメっちゃ(=^.^=)゛

ところで…
502日目のアルバイト先へGO〜。
ヨチヨチ〜ε=ε=(ノ^∧^)ノ゛

午前8時40分、アパートの戸締まり。午後5時33分に戻る。実質、約1時間35分だけ歩く。

アパート→地下鉄・中央線「弁天町」駅→地下鉄の某駅で、某線に乗り換え→地下鉄の某駅下車→事業所(A型)へ→帰り、裏道&某幹線道路沿いを歩き→「大阪駅前第4ビル」前から地下街へ→「阪急百貨店」1階前→「阪急サン広場」を通り抜け→「EST」横の裏道→表示のない交差点で、「新御堂筋」を横切り→裏道→JRの高架下を潜り抜け→中崎町周辺を少し散策→同じ表示のない交差点へ戻り、再び「新御堂筋」を横切る→「EST」横の裏道→(「新梅田食堂街」横にある)歩道橋を渡り→JR「大阪」駅→JR大阪環状線「弁天町」駅下車→アパートでござるぅ。

勤務先は、午前9時29分に到着。

午前10時、朝礼。そして、作業スタート。

作業は4種類。私は、「袋詰め(流れ作業52)」。
第3工程(袋詰め)&最終工程の(袋に付いているテープを剥がして)留める係。

午前中、数を数えておりませぬ。

お昼。
くじ引きッス。
弁当は、「白身魚のマスタードソース」。

午後1時、作業スタートやケド?昨日搬入されていた商品に変更。
昨日、同僚たちが?布地を均一の大きさに切ってたッス。その布地の切れ端の裏に?小さな両面テープを貼り付け、シール型ラベル(4枚で1セット)にそれを貼り付けるっちゃ。布地の色が2種類。1シートに各2枚貼り付けることになりマース。取りあえず、「布地の切れ端・ラベルに貼りつけ1」と記すッス。
この商品は、布地のサンプルになるのカナ?

午後、57セット仕上げたので〜↑ラベルは?228個仕上げたことになるカモ。

午後3時半に退勤。

さてっと…
昨日は雨だったので?通勤の最低限しか歩いてなかったわなぁ。
ヨシヨシよーし!
歩ける時に、少しでも歩いておこう。気ままにね♪

↑、写真の1〜5枚目。
▼「阪急百貨店」1階前で、ショーウインドーを眺める。
「バレンタイン」商戦だからカナ?
(写真、3枚up)
▼「阪急サン広場」で、「梅田」と記された文字の〜↑オブジェが目に飛び込んできたぞなモッシ〜♪(迫力を感じたヨッ。ちなみに?高さ、約1メートル程)
ナルホド(^。-)゛
ベンチ兼テーブルにもなるんだね。
(写真、2枚up)

↑、写真の6〜10枚目。
「中崎町」にて。
▼約3〜4年前に1度?この自動販売機をパチリッ。しているよね?ちょっと構図を変えて(苦笑)
▼某店の壁面前に、自転車が駐輪ing。
▼某店の開いたドアに?コート等が展示されてたヨッ。
▼某店の入口横の壁。パイプに、「WELCOME」の看板だーい♪
▼某店前で、壁面にある窓etc.を眺める。

今から皿洗い&お米を研ぎ、先にシャワー。その後、晩御飯。

炊きたてゴハンに、瓶詰「なめ茸」をのせマース。おかずは?昨日買ったばかりのカップ麺「サッポロ一番・ごま油香る塩ラーメン」にするのダァ〜♪

パソコンの勉強…
少しだけ疲れが溜まりかけなので〜↑午後10時半にシャットダウンする予定。

今夜は早めに寝ますぅ。

では、また。
一応、Good night〜(っω-)゛zzZ
この記事についてブログを書く
« 今日は何もナーイ→スーパーで... | トップ | 仕事帰り→なんば〜(天王寺を... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事