ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

今日は何もナーイ→昨夜(ワンセグ録画の)アニメの最終回を3番組

2017-06-28 20:12:56 | 日記
大阪市内、雨のち晴れ。

何とか〜↑立ち眩みは治まったヨッ♪そして目眩も?ほぼ完治カナ?
でも、主治医の先生の指示通りに「目眩」のお薬は?無くなるまで服用するっちゃ。
トニカーク、一安心〜(^^ゞ

昨夜の晩御飯時から…
(携帯電話の)ワンセグ機能で予約録画をしていた?TVアニメを3つ視聴。

▼「アリスと蔵六」(第12話→最終回)…
膨張していたワンダーランドに閉じ込められていたケド、いたずら好きのウサギを捕まえ?外に繋がっている現実世界のドアを(サナと一緒に閉じ込められた女の子の!友達が)探したら?何とか〜↑外の世界へ戻れたヨッ。
サナには新しい友達が2人でき、ランドセルを背負い初登校♪
ハッピーエンドで良かった〜(^O^)v゛

ラストメッセージは…
(番組より一部引用させていただきます)
『これは、一人の少女が、「私」になるために、「自分」を探し続ける物語…。』
▼「ひなこのーと」(第12話→最終回)…
下宿先のみんなから慕われている大家サン(千秋)が、バレンタインのチョコのお返しに〜↑下北沢へ演劇鑑賞に。途中、(劇団「ひととせ」の目標)小劇場「ザ・スズラン」を眺めてたヨッ♪
演劇鑑賞終了後、ユアや演劇部顧問の先生(子役俳優で小学生)と偶然一緒になったぞなモッシ〜♪
みんなが仲良く、心あたたまる…
良い最終回だった〜(^こ^)゛
ちなみに?ひなこの下宿先は、吉祥寺だったんだね♪
▼「ゼロから始まる魔法の書」(第12話→最終回)…
危機一髪!何とか魔方陣が成功し、(魔女と人類の共存を目指して)町の中に魔法が無くなったヨッ。
だが、ゼロの書は取り戻しても?違う町に魔法が伝わっているはず。再びゼロと傭兵は旅へ出発♪
トニカーク!
ハッピーエンドで良かった〜ヽ(^^ゞ

ちなみに?裏切りから仲間に戻った13番は、ゼロの兄だったのかぁ(ラストに驚いたッス)

今朝、出勤前…
同じくワンセグ録画のTVアニメ「正解するカド」(第11話)を視聴。

人類を異方へ連れていくのを阻止するため、異方を閉じ込める装置を何とか完成させたッス。
だが、カドが(人を飲み込むように)巨大化し!いよいよ実行に移した時、主人公・真道が異方と対峙。今週はココまで。
真道は、異方を殺めたりせず?異方の欲求(たくさんの情報量)を満たし、さらに人類を助ける算段なんだなぁ。来週の最終回に期待だぜ〜↑

ところで…
357日目のアルバイト先へGO〜。
ヨチヨチ〜ε=ε=(ノ^。^)ノ゛

午前8時40分、アパートの戸締まり。午後4時26分に戻る。実質、約1時間だけ歩く。

アパート→地下鉄・中央線「弁天町」駅→地下鉄の某駅で、某線に乗り換え→地下鉄の某駅下車→事業所(A型)へ→帰り、乗り換えの駅まで(1駅分)歩く→地下鉄「弁天町」駅下車→アパートでござるぅ。

勤務先は、午前9時29分に到着。

午前10時、朝礼。そして、作業スタート。

作業は4種類。私は、「袋詰め(流れ作業38)」の第2工程(商品がズレないようにテープ留め&ラベル貼り)の係。

午前中、数を数えておりませぬ。

お昼。
私が休んだ月曜日が?月に1度の特別メニューの日だったんだなぁ。よって今日、施設長サンの計らいで〜↑私は本来のメニューではなく(残っていた)特別メニューの弁当だーい♪

↑の写真を参照。
弁当は、もう特別メニューの用紙が破棄されていたため?メニュー名がわかりませぬ。
お魚に?付いているソースが…
美味しかった〜(^Q^)゛

そして、炊き込みゴハンとサイコロステーキ付きぞなモッシ〜♪

午後1時、作業スタートやケド?第3工程(袋詰め)の手伝いを少々&最終工程の(袋に付いているテープを剥がして)留める係に変更。

午後、数を数えてましぇーん。

午後3時半に退勤。

さてっと…
もう目眩は大丈夫だと思うケド、やはり念のため〜↑昨日に引き続き、今日明日と寄り道をせず!真っ直ぐ帰宅し休養しよう。そう決めたのダァ〜♪
(無理して?仕事が疎かになっては本末転倒だからね)
ちなみに?
仕事から解放される金曜日は〜↑2時間コースを歩く予定っちゃ。

トニカーク!
今日は何もナーイ。↑上記の話で許してやぁ(ごめんなさい)

あっソダ!
アパートへ戻り、お湯を沸かし→白湯にし→冷蔵庫で冷やす。その時、皿洗いも済ませたッス。
残るはシャワーと晩御飯。だから?少し布団へ横たわり休息に専念…

えっ?
寝てただよぉーッΣ(・o゜ノ)ノ゛
目覚めたのは、午後7時50分前ッス。
まだ体が本調子では無かったんだね。寄り道せず正解だったカモ。

今からシャワー。その後、昨夜の残りゴハンで晩御飯。おかずは?インスタント袋麺で(苦笑)

では、また。
一応、おやすみなさい★
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 病院で点滴後、半日有給やケ... | トップ | 潰れていると思い込んでいた... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事