ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

給料日♪→バイト先〜(梅田&天六を経由)谷町四丁目まで

2017-07-14 22:09:59 | 日記
















大阪市内、晴れ時々曇り。

今朝、出勤前…
(携帯電話の)ワンセグ機能で予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「ゲーマーズ」(第1話)を視聴。

高校生の主人公(男子)は?友達がいない。ゲームが大好き。放課後、ゲームソフトコーナーでソフトを探していたら?学校のアイドル的存在の〜↑容姿端麗&才女&スポーツ万能の女子に、「ゲーム部」へのお誘い。舞い上がって〜↑一緒にゲーム部へ。そこは共にゲームの腕前を切磋琢磨すること。よって、主人公は?結果的に断ったがなぁ!
その美少女の同級生が諦めず誘いに来たケド、(友達になれるチャンスなのに?)また断ったんだなぁ。
番組より一部引用させていただきます。
【主人公】
「僕が好きな事は、楽しくゲームをすること(省略)」
趣味の本質っちゃ♪

美少女を泣かしたぞっ?この後の展開が気になるし、面白そうなので〜↑毎週視聴するっちゃ♪

あっソダ!
「DIVE!!」(第2話)は?今夜の晩御飯時にね。

ところで…
本来ならば明日が給料日やケド、三連休のため本日だーい♪だが?来月の給料日は、夏休み明けの8月16日ッス(苦笑)
トニカーク、370日目のアルバイト先へGO〜。
ヨチヨチ〜ε=ε=(ノ^∧^)ノ゛

午前8時40分、アパートの戸締まり。午後7時04分に戻る。実質、約2時間05分だけ歩く。

アパート→地下鉄・中央線「弁天町」駅→地下鉄の某駅で、某線に乗り換え→地下鉄の某駅下車→事業所(A型)へ→帰り、裏道&某幹線道路沿いを歩き→「大阪駅前第4ビル」前から地下街へ→「阪急百貨店」(1階)前→「阪急三番街」を通り抜け→「毎日放送」前→鶴野町北交差点で、「新御堂筋」を横切り→幹線道路沿いを東へ→天神橋6丁目交差点を渡り→「天神橋筋商店街」を南へ→天神橋2丁目交差点を左折→「国道1号線」沿いを東へ→東天満交差点を右折→「谷町筋」を南へ(「天満橋」で「大川」を渡り)→地下鉄・中央線「谷町四丁目」駅→地下鉄「弁天町」駅下車→アパートでござるぅ。

勤務先は、午前9時29分に到着。

午前10時、朝礼。そして、作業スタート。

作業は4種類。私は、「袋詰め(流れ作業40)」の第3工程(袋詰め)&最終工程の(袋に付いているテープを剥がして)留める係。

午前中、数を数えておりませぬ。

お昼。
弁当は、「すき焼き風煮」。

午後1時、作業スタートやケド?2日前に搬入されていた商品に変更。缶バッチにピンを取り付け→取り付けた箇所の出っぱりをマイナスドライバーで平たくするのダァ〜。取りあえず、「缶バッチ16」と記すッス。

午後2時05分頃から、給料の手渡しが始まった〜↑私は、午後2時35分前にget♪

↑、写真の1・2枚目。
アパートへ戻ってからパチリッ♪
▼6月分の給与支給明細書の全体。
(先月は、立ちくらみ&目眩で〜↑初めての欠勤。だから?所定日数22日が、平日出勤日数21日と記されてマス)
▼差引支給額は、7万7290円♪

話を戻しマス。
午後、かなり仕上がるため!数を数えておりませぬ。

午後3時半に退勤。

さてっと…
今週のお仕事が終了。さらに、給料&三連休ぞなモッシ〜♪
めっちゃ解放感〜ヽ(^O^)ノ゛

ヨシヨシよーし!
足の向くまま(ゆっくりと)歩こう。

↑、写真の3〜9枚目。
▼「阪急百貨店」前で、ショーウインドーを眺める。
(写真、2枚up)
▼「阪急三番街」にある「キディランド」前で、「グラブル」フェアの(布地の)看板だぜ〜♪
▼「天神橋筋商店街」のJR「天満」駅付近で、「天神祭」の「御神輿」が展示されてたヨッ♪
▼同じく「天神橋筋商店街」にある某店前で、ビールの立て看板の上に?お魚チャンの形に「只今営業中」の文字だーい♪
ココは、魚料理が専門なのカナ?カナカナ?
▼「谷町筋」にある某店前で、「味に待ったなし。席に待ったあり」と記されている大きな提灯をね。
ナルホド。
( ̄∩ ̄)ゞ了解!
▼同じく「谷町筋」の「天満橋」で、橋の欄干に設置されている電灯を見上げる。

話は変わりマス。
洗濯をしなきゃ。6日振りの「コインランドリー」へGO〜。

午後7時46分、アパートの戸締まり。午後9時25分に戻る。

「洗濯乾燥機」は、50分コースをね(1100円)

待機中…
本日upする携帯写真を選び、アプリで簡単に画像加工をしてたッス。

今、洗濯物を折り畳んだとこ。
コレから皿洗い。そしてシャワー。その後、昨夜の残りゴハンで晩御飯(お茶漬けにして、昨夜の残りである「きゅうりのキューちゃん」もね)

では、また。
一応、おやすみなさい★
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕事帰り→「アメリカ村」から... | トップ | 「メルメリィマーケットvol.6... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む