ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

「インテックス大阪」へ→有料イベント「COMIC CITY 大阪109」を見物

2017-01-08 20:38:27 | コスプレ&同人誌&アニメ原画展&痛車etc.見物








大阪市内、雨。

朝、(起床後)しばらくしてから…
(Android端末の)ワンセグ機能で予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「3月のライオン」(第12話)を視聴。

アニメの後半が始まるということで?オープニング曲もエンディング曲も新しくなってたヨッ♪
ちなみに…
オープニング曲は、前半の「BUMP OF CHICKEN」の世界観とガラッと交代!「YUKI」が歌う「さよならバイスタンダー」っちゃ。オープニング映像と共に、アニメの新しい側面が見えて〜↑新鮮さがイイ感じ〜♪

(主人公は、義姉に虐められながら育つ)。その義姉の恋人が、ヤクザのような棋士とな?その棋士から、「あのストーカー女のことだけどさ(義姉のこと)。早くやめさせるようにって。迷惑してるんだよね、俺」と主人公に迫る。怒りを爆発させる主人公。
どこかで?義姉を(心底)心配している証だし、その棋士とも!(主人公と)何らかの因縁があるみたいだなぁ。今後の展開が楽しみだぜ〜↑

三姉妹の家を?「こたつみたいな家」と表現した主人公。つまり、「こたつ」のようにポカポカと暖かく(「こたつ」から)外へ出たくなくなるほど居心地が良いのは?実家のように心が安らぐからカモ〜♪

ところで…
将棋番組は?昨夜カキコした通りワンセグ録画ing。
今夕視聴するのか?明日なのかは?有料イベント次第だよぉーッ(苦笑)

さてっと…
待ちに待った?有料イベント「COMIC CITY大阪109」の開催日ぞなモッシ〜♪

あっソダ!
スナップ写真は?いつもと同じく携帯電話のカメラ機能でね。もし、人物写真が撮れたら?それはデジタル一眼レフカメラだーい♪

トニカーク!
傘をサシサシ、杖をツキツキ、「インテックス大阪」へGO〜。
ヨチヨチ〜ε=ε=(ノ^∧^)ノ゛

午前11時50分、アパートの戸締まり。午後3時42分に戻る。実質、約55分だけ歩く。

アパート→地下鉄・中央線「朝潮橋」駅→地下鉄「コスモスクエア」駅で、ニュートラム(南港ポートタウン線)に乗り換え→ニュートラム「中ふ頭」駅下車→「インテックス大阪」へ→裏道→地下鉄・中央線「コスモスクエア」駅→地下鉄「朝潮橋」駅下車→アパートでござるぅ。

地下鉄は?相変わらず行きも帰りも大混雑だっただよぉーッ(苦笑)
ちなみに?
アパートへ戻り→機材の掃除→しばしボーッとした後→午後6時15分過ぎから、「Photoshop・ライトルーム6」でRAW現像を開始。

時系列を戻しマス。

↑、写真の1枚目。
「インテックス大阪」の正面で、有料イベント「COMIC CITY大阪109」の看板を…
記念にパチリッ(「・・)゛

「インテックス大阪」…
去年から(少量だけ)作品を買わせていただいているイラストレーターさんが?今回は出展されなかったので〜↑同人誌etc.の会場には寄らず、直接「コスプレ会場」へ(1号館&2号館の半分。撮影は?2号館の半分でね)

会場内を何周もウロウロ。
ツツツッ、疲れたカモ〜ヘ(゜、・)ベ

午後2時過ぎ…
うん?
私の好きな「進撃の巨人」の?併せのコスプレイヤーさん達を(数名)見っけ♪
ワォ〜Σ(゜ω゜ノ)ノ゛
その中で、「ミカサ」のコスをされていた方は?完璧で素晴らしい♪

撮影依頼に快く応じていただいたヨッ(そして、名刺交換もね)ただ、ブログへの写真upは遠慮して欲しいとのこと。

コスネーム「心波」サンへ♪
撮影協力…
ありがとう〜ヽ(=^▽^=)ノ゛

その後…
メインの背景紙がある場所ではなく?壁際で撮影待ちの列が出来てたッス。
何と〜↑「リゼロ」の「レム」のコスだーい♪

↑、写真の2・3枚目。
ブログup許可を得ました(名刺を渡す。コスプレイヤーさんは、名刺を切らしてしまったとのこと)
コスネーム「こゆき」サンへ♪
撮影協力…
ありがとう〜ヽ(^O^)ノ゛
(写真、2枚up)

メインの背景紙がある場所で撮影されるコスプレイヤーさんには?ほとんど専属のカメコが付いてますぅ。
だから?撮影を遠慮しようと思ったケド、列に並んだがなぁ〜♪

↑、写真の4・5枚目。
ブログup許可を得ました(名刺を渡す。コスプレイヤーさんは、名刺を切らしてしまったとのこと)
コスネーム「雛壱ゆか子」サンへ♪
撮影協力…
ありがとう〜ヽ(o゜ω゜o)ノ゛
(写真、2枚up)

撮影させていただいた3名のコスプレイヤーさんに、(電子写真集作成の)練習用の件を今回もお話したたったケド!やはり、このイベントを楽しみにされているはず。そのような中で、協力して欲しい云々を要請することは失礼だと思ったッス。

手順としては?撮影を何度か繰り返し、信頼関係を築いてからの話だよね。
トニカーク!
焦らず、(有料イベントに参加し)顔馴染みになってからカモ。

次回は?「日本橋ストリートフェスタ」。来週の「こみトレ」には参加いたしませぬ(給料日前だからだよぉーッ!)
その間も?練習用に協力してくださる方を見つけるための〜↑ヒント探しに没頭しなきゃ。

今から皿洗い。その後、昨夜の残りゴハンで晩御飯の予定。

将棋番組は?明日視聴するっちゃ。

では、また。
一応、おやすみなさい★
この記事についてブログを書く
« ヨドバシカメラへ→ポイントで... | トップ | ワンセグ録画の将棋番組を視... »
最新の画像もっと見る

コスプレ&同人誌&アニメ原画展&痛車etc.見物」カテゴリの最新記事