ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

「インテックス大阪」へ→有料イベント「こみっく★トレジャー28」だーい

2016-09-18 20:39:47 | コスプレ&同人誌&痛車etc.見物


















大阪市内、雨一時曇り。

本日、楽しみにしていた有料イベント「こみっく★トレジャー28」ぞなモッシ〜♪

早めに出かけても?まだ大行列のはず。よって、午前中は休息に専念してたッス。

開催時刻を少し過ぎた頃?会場へ到着できるようアパートを出よう。
ちなみに…
将棋番組は、(アンドロイド端末の)ワンセグ機能で予約録画ing。明日の休日、視聴する予定。

ところで…
いつもと同じく〜↑写真は携帯電話のカメラ機能っちゃ。
コスプレイヤーさんだけ!デジタル一眼レフカメラでね♪

あっソダ!
(電子写真集作成の)練習用に協力してくださるコスプレイヤーさんが見つかるだろうか?また全滅しそうな予感がして…
めっちゃ不安〜Ψ(´、`)Ψ゛

そろそろ出かけよう。
無理やり、「ヨッコラショ、ドッコイショ」。
ウキウキ〜ε=ε=(ノ^∧^)ノ゛

午前10時30分、アパートの戸締まり。午後2時51分に戻る。実質、約50分だけ歩く。

アパート→地下鉄・中央線「朝潮橋」駅→地下鉄「コスモスクエア」駅で、ニュートラム(南港ポートタウン線)に乗り換え→ニュートラム「中ふ頭」駅下車→「インテックス大阪」へ(1号館〜2号館内をゆっくりと見物。そして、コスプレ撮影エリアへ)→裏道→地下鉄・中央線「コスモスクエア」駅→地下鉄「朝潮橋」駅下車→アパートでござるぅ。

列車は?相変わらず大混雑だったがなぁ(疲れた)

↑、写真の1・2枚目。
▼「インテックス大阪」の中央ゲートの手前。「インフォメーション」のデジタル画面を…
記念にパチリッ(「・・)゛
▼会場内の片隅を眺めたら?畳の上にちゃぶ台。そして、「艦これ」の立て看板だよぉーッ♪

肝心要の?コスプレイヤーさんを探すため…
「コスプレ撮影エリア」の奥にある壁際で、1ヶ所だけ(外との出入口)ドアがあったヨッ。そのドアの上半分から〜↑磨り硝子越しに光が射し込んでたッス。
私は?その場所を確保し(苦笑)そこから一歩も動かず〜↑コスプレイヤーさんを探してたのダァ〜♪

えっ?
何故かだって?
ハイ〜(^^ゞ
「コスプレ撮影エリア」は、去年と全く同じッス。あの時、携帯電話のカメラ機能で撮ったわなぁ。
しかーし!
今回はデジタル一眼レフカメラを所持。ストロボがないと無理。ソレ以外の方法は?「ISO」感度を(かなり)上げるしかおまへん。ソレだとシャドー部分(黒色)の締まりがなくなり!一眼レフの意味がナーイ。
だから…
自然光が入る窓辺を?私は確保した次第っちゃ♪

約1時間半が過ぎ…
もう全滅を覚悟した瞬間!
やっと〜↑私が撮りたいコスプレイヤーさんを見っけ。さらに、その20分後!もう1人のコスプレイヤーさんもね。
(当ブログでの写真upの件、2人共に〜↑了承済み)

あっソダ!
みなさんへ、誤解のないように。
もちろん、撮影したいと思わせるコスプレイヤーさんは?人それぞれ。みんな、主観が違って当然っちゃ。

私自身に関して…
妥協せず!私が本気で撮りたいと思わせるコスプレイヤーさんだけをね♪

トニカーク!
約2時間で、2名のコスプレイヤーさんに出会えたヨッ。めっちゃ可愛い上、コスプレが似合ってたぞなモッシ〜↑
ワッショイ・ワッショイ♪
ヽ(^O^ヽ)゛(ノ^O^)ノ゛

今回は…
「Nikon・D3300」(APS-Cサイズ)に(フィルム用)ED180mmレンズではなく、(フィルム用)24mmでね。
「ミノルタ」のフラッシャメーター(露出計)で計り、撮影時は約1/3オーバーで撮影。

さてっと…
只今、午後5時48分。
今からパソコンを立ち上げ、「Photoshopライトルーム6」で?RAW現像に取りかかるッス。

1枚、約9〜13MB強も。
当然、ブログにupするため!リサイズして約100KBに(苦笑)

本来、ワンカット1枚しかupしないケド!(お2人共)スマホからDLされるとのことで〜↑各4枚up。
(リサイズ前のデータは、保存しております)

↑、写真の3〜6枚目。
名刺交換。
懐かしい!「涼宮ハルヒの憂鬱」のコスをされていた…
「エリカ」さん♪
ありがとう〜ヽ(o゜ω゜o)ノ゛

↑、写真の7〜10枚目。
名刺を渡す(コスプレイヤーさんは名刺を切らしているとのことで、コスネームをお聞きする)
「艦これ」のコスをされていた…
「みずは」サン♪
ありがとう〜ヽ(=^▽^=)ノ゛

(全て無料で作成する)電子写真集の練習用に関しては?2人共にお願いしたかったケド…
このイベントの最中にお話するのは?失礼だと思ったッス。

私は事業所(A型)で働きながら、最終的に電子写真集作成での自立を目指しているわなぁ。ソレは私個人の問題。
コスプレイヤーさん達は?イベントを楽しむために参加されているはず。
だから今!(楽しんでいる場所で)協力を要請すべきではないと判断したヨッ♪

トニカーク!
焦らず、(私のプロ時代の)作品を持参し、その上で信頼関係を構築後!練習用に協力を申し入れるのが〜↑本筋だと考え直したんだなぁ。

今から、皿洗い&お米を研ぎマース。今夜は?レトルトの「中華丼」にする予定。

では、また。
一応、Good night〜(っ.-)゛zzZ
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日のリングライトは駄目ッ... | トップ | 昨日の将棋番組をね→休日なの... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みずは)
2016-09-21 15:20:48
こんにちは!先日撮影していただいたみずはです。ブログお邪魔させていただきました!
こみトレお疲れ様でした!すごく人が多かったですね。そんな中お声がけいただいて撮影していただき、ありがとうございました(*^o^*)
会場が暗い中、雰囲気ある写真を撮っていただき感謝です。
また機会があればよろしくお願いいたします!
みずはサンへ♪ (ロンリージャム)
2016-09-21 20:41:49
イベント、お疲れ様です。
快く撮影に応じていただき、心を込めてありがとう(^O^)v゛
こちらこそ、また機会がありましたら~↑よろしくお願い申し上げます。
あっソダ!
RAW現像のリサイズ前、9MB以上のデータが13枚あります。CD-Rに焼き、大きなイベントでお会いできた時?その場でお渡しさせていただきます(常に持参しておきます)
トニカーク!
再度、thank you~m(_ _)m゛

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コスプレ&同人誌&痛車etc.見物」カテゴリの最新記事