かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

2017.2.12 パール富士(静岡県小山町)

2017年02月12日 | 富士山
パール富士を撮影しに行きました。
静岡県小山町の小山町総合運動脇からの撮影です。

6時前に到着した時点では、まだ真っ暗です。
まず、感度を上げて1枚


徐々に山頂に近づいていきます。


満月が明るいので月の模様が見えません。
月の模様を出すために絞ってシャッターも早めに

今度は富士山が写りません。

望遠に変えて


まもなくです。


振り返るとようやく朝日側の空が明るくなります。


山頂にかかりました


徐々に沈んでいきます。

引いて


あっという間に隠れていきました。



しばらくすると周囲の空が明るくなっていきます。


朝日が昇ったようで、紅富士になりました。


山頂部アップ


徐々に赤みが薄れていきます。


少し遅れて、不老山周辺の山並みもモルゲンロート

こちらもきれいでした


朱色が抜けた富士山

中腹をアップで

山頂部アップ


振り返ると金時山が見えます。

光の筋も見えます。

帰るころには、普通の富士山に戻っていました。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大和市郷土民家園・河津桜と... | トップ | 丹沢の雪景色遠望(座間市) »

富士山」カテゴリの最新記事