かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

大観山 神奈川県箱根町

2012年03月27日 | 富士山
<平成24年3月中旬>

箱根の大観山は、かながわの景勝50選にも選ばれているところで、
芦ノ湖越しにみる富士山で有名です。以前から行ってみたいと思っていました。


紅富士を期待して、朝早く出発。
箱根ターンパイクを目指しましたが、朝5時30分から営業というのを知らずに、
ちょっと早かったため、近くのコンビニで少し時間をつぶしました。

半過ぎにゲートで料金を支払います。ちなみに現金のみでETCは使えません。
すでに周囲が明るくなってきた道を登っていきます。
周囲の木々や、途中で見える相模湾や箱根の山がきれいな気持ちがいい道路です。
大観山で富士山を撮影した後に、小田原方面に少し戻ったところで撮影しました。


ちょうど日が昇りはじめた時刻に大観山の駐車場に到着。

これはビューラウンジ。
歩道橋の上も撮影スポットのようです。


富士山と反対側の駐車場からは、相模湾が見えます。
日の出直後。

うっすらと三浦半島と房総半島が見えます。

お目当ての富士山。

アップ。

残念ながら紅富士にはなりませんでした。

大観山からの展望はすばらしいです。
丹沢山塊も見えます。


箱根の内輪山の二子山や駒ケ岳。


歩道橋の右側から。


大観山から先の一般道を進んだところに、富士見峠があります。
そこからの富士山。


少し引いたもの

左はおそらく孫助山。いい景色です。

さらに芦ノ湖方面に下りていく途中の富士山。


富士山はどこからでも絵になりますね。











『神奈川県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 湯河原町 幕山 | トップ | 大和市郷土民家園(泉の森) »

あわせて読む