かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

2011年11月 仙石原のススキ

2011年11月12日 | トレッキング
<2011年11月上旬に行きました>

金時山から明神ヶ岳を経由したトレッキング後に、仙石原のススキを見に行きました。
金時山明神ケ岳の様子。

仙石原交差点を、強羅方面に向かって右折し、芦ノ湖方面に進んで行き、
ホテルや旅館が並ぶあたりを過ぎると、両脇にススキの原っぱが現れます。

無料駐車場は、仙石高原の信号の手前、左手に蕎麦屋さんがある信号のない交差点を右折。
500メートルほど先を右折した、仙石原浄水センター手前にあります。
駐車場奥からの風景。金時山が雲に隠れています。


そこから歩いてススキの原っぱへ。


一本道の遊歩道があり、両脇が一面ススキ。


台ヶ岳方面。


強羅方面。


金時山方面。


風があったので、少しぶれています。


一本道の遊歩道は奥まで行かずに、ススキを堪能して引き上げました。

駐車場まで戻り、奥を見ると紅葉しはじめている木もありました。
奥は丸岳だと思います。


帰りに車から撮影。


東名高速の足柄パーキングから見た金時山たち。




フォトストックで販売している写真を、加工無しでブログ等に掲載するのはどうかと指摘がありましたので、
一部の写真に、すかしを入れてあります。見苦しくて申し訳ありませんが、ご了承ください。

販売中の写真はこちらでご覧いただけます。(フォトライブラリーに移ります)




『神奈川県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2011年11月 金時山~明神ヶ... | トップ | 2011年11月 横浜 大黒埠頭 »

あわせて読む