かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

江の島 朝の稚児ヶ淵から望む富士山(藤沢市)

2016年12月14日 | 富士山
江の島からの富士山を撮影しに行きました。

稚児ヶ淵に到着したのは、日の出時刻の少し前
まだ富士山は眠っています。


振り返ると岩屋の向うに朝日が昇ってくる前の様子


5分ほどして、日の出時刻を少し過ぎたころに空がほんのり色づいてきました。


さらに数分でようやく山頂に日が当たり始めました。


紅富士と波しぶき


紅富士の山頂付近


振り返ると朝日が雲の間から昇ってきます。



稚児ヶ淵の岩と溜まった海水に写る朝日の模様がきれいでした。


はじける波しぶき


イナバウアー


波しぶきと富士山(ピントは富士山)

波しぶきと富士山(ピントは波しぶき)


日の出から30分が経過してすっかり明るくなりました。


稚児ヶ淵は「かながわの景勝50選」に選定されています。

「かながわの景勝50選」の一覧はこちらでご覧いただけます。

稚児ヶ淵を上から見るとこのような感じです。


松尾芭蕉の碑があるあたりから見るとこのような感じです。



『神奈川県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初冬の鎌倉中央公園(鎌倉市) | トップ | 朝の江の島の様子(藤沢市) »

あわせて読む