かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

都夫良野地蔵堂(山北町)

2016年12月05日 | 神奈川の神社仏閣
山北町の都夫良野地区にある都夫良野地蔵堂を訪問しました。
東名高速道路の都夫良野トンネルの上のあたりになります。

酒匂川から舗装路をくねくね上がっていくと到着します。
黄色く色づいたイチョウと地蔵堂


入口脇に木のオブジェがあります。

昔は由緒などが書かれた案内板だったようです。

地蔵堂

正面から


軒下に都夫良野地蔵堂の額があります。


お堂の脇には石仏が並んでいます。


道路に近いところにあるイチョウの木



都夫良野地蔵堂のすぐ近くに、建設中の公園がありました。

ネットで調べると「山北つぶらの公園」(仮称)だそうです。
完成すると県立公園で一番広い面積となるそうです。

都夫良野地蔵堂まで登ってくる道からの景色

茶畑と山並みがきれいです。
富士山は雲のなかです。

別の方面

霞んでいますが、いい景色です。
「山北つぶらの公園」は景色の良い公園になるものと思われます。


<広告>
この記事の写真は キヤノンPowerShot G7X Mark2で撮影しました。
Canon デジタルカメラ PowerShot G7 X MarkII 光学4.2倍ズーム 1.0型センサー PSG7X MarkII
クリエーター情報なし
キヤノン