かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

祝 山の日!登山(1年早いですが)塔ノ岳、丹沢山、鍋割山

2015年08月11日 | 丹沢
来年から8月11日は「山の日」という国民の祝日になります。

1年早いですが、プレお祝いということで、勝手に祝日にして山に行ってきました。

私の場合の「山」は、丹沢なので、塔ノ岳、丹沢山、鍋割山の3座を1日で巡ることにしました。
とても疲れたので、各山頂からの眺めのみ紹介します。

塔ノ岳からの富士山の様子。

この時間(朝8時半)はまだ雲がかかっていません。

逆に東側(東京方面)は雲海が広がっていました。


続いて丹沢山。

途中相模平野にかかっていた雲が上がってきて、また雲の中の登山になるかと
心配しましたが、大丈夫でした。

一休みして塔ノ岳に戻るとき(朝10時)でもまだ見えていました。

最後に鍋割山。

左の木で隠れたところが富士山ですが、

山頂だけ少し見えました。


降りてきた大倉で、無性に炭酸が飲みたくなって買いました。

ノンアルコールビール「オールフリー」
めちゃくちゃおいしかったです。


以前紹介した天神尾根の一部修正記事や、撮影した写真等は後日紹介します。