かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

森戸の夕照(葉山町)

2013年12月31日 | 神奈川のいいところ
2013年12月下旬
「かながわの景勝50選」の選定地の紹介です。
森戸の夕照です。

前に森戸神社を訪れたことがありますが、夕照を撮影しに行きました。
以前に訪れた様子はこちらでご覧いただけます。

森戸神社までは、逗子駅からバスで10分ちょっとです。
ただ、バスがなかなか来なくて日没には間に合わず。
バスの中から、伊豆半島に沈む夕日が見えました。

日没直後の様子。


富士山もシルエットで見えています。


同じような絵ですが。


富士山と江ノ島。


Nikonのオールドレンズで撮影。

Ai Nikkor 135mm f/2.8
若干色がにじんでいます。

さて、「かながわの景勝50選」の石碑です。
森戸神社の左脇、駐車場奥の石原裕次郎さんの石碑の手前にあります。

うす暗かったので、フラッシュで。

石碑周囲の全体。



今日で2013年が終わろうとしています。
前半は仕事上のトラブル等でバタバタしたこともあり、
忙しくあっという間の1年でした。
良かったのか、悪かったのかよくわかりませんが、
来年こそは、「当たり年」となるよう祈念しつつ1年の締めとします。



『神奈川県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 光明寺(鎌倉市) | トップ | 謹賀新年 »

あわせて読む