青春complex

ここから始まる。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

その後のこと

2016-09-19 20:29:41 | 恋愛
フラれた日に書いた記事

上の記事は、主に帰りの電車で書いたもの。
その後、まだ続きがあってね。

途中の駅で降りて駅のホームの椅子に座っていた。
友達に詳細をラインしたり、ブログの続きを書いて涙したり。

まだ遅い時間じゃなかったからまたイイ人を探そうかな……と思ったけどそんな気持ちになれず。
とりあえずまた電車に乗り、乗り換え駅方面に乗るが家には家族がいるし、とにかく1人になりたかった。
買い物しようとその先の駅を目指したが、とにかく酒が飲みたくなった。
途中駅で下車して、来た方向に行く反対電車にまた乗り込む。

少し離れた駅の夜景がきれいな静かなバーにいこうと思った。
丁度一年前デートしてたくそ野郎に教えてもらった店だ。

だがすごく疲れてしまって、しかもうだうだしてたせいで夜も遅かった。
その手前の駅で降りて、バーを探した。

だが駅前にはゴチャゴチャした居酒屋ばかり。
歩くのも面倒で、迷いながらもハブでいいやと諦め席に着いた。

カシスソーダを一杯。
隣のアラサー女子3人の婚活話をツマミに、数分で飲み干した。


ずっと考えていた。
最後、なんか言ってやりたかったって。

なんで彼女できたのに遊びに来てんの!?
非常識すぎるわ!!!

と言ってやりたかった。
別れ際言えなかったことが腹の奥底に沈殿してて、まるでヘドロのように重かった。

ラインしようかな、と思っていたがラインがまめな人じゃないし、文字じゃ伝わらないって思った。
決意を固め、電話することにした。
翌日会社で相談しようかな、とも思ったがその文句をいうのは当日限りだろうと諦めた。

意を決して、電話してもいいかとメッセージを送ると、今まで1日2通のやりとりのペースだったのに、即返事がきた。
そういや、遊んでる最中もよくケータイ見てたし、私の返事は意図的に未読にしてたんだなこの人……。


で、電話。


軽い挨拶を交わして、もう言うことは決まってきた。

彼女が出来たなら、今日は来ないで欲しかった。

ああ、そっちね。
って言われた。
書いててこの人もしかして性格悪いんじゃないか…って思ってきたけど、これ告白されると思い浮かれてたのかな?

すぐ謝られたが、ことの重大さわかってないじゃない。
ここで感情爆発されて怒鳴っても、こういうタイプの男ってわかんねえんだよな〜。

気持ちがあったから、言われてすごく辛かった。
やっていること、すごく鬼畜だと思う。
こっちの勝手だけど、新しい化粧品買ったり女性は準備するもの。タダじゃないんだよ。
と、伝えた。

とにかく平謝り。

まあ、友達もいるし…会社の人もいるし、家族もいるし……大丈夫。って声震わせて伝えたら、無言になってた。


彼女にも悪いことしてるよ。
遊んだ履歴残ってるからラインのトーク履歴を消すこと。
ちゃんと大切に、誠実にしなよね。
っていうのと、ご馳走になったお礼やらをちゃんとして電話を切ることにした。

でも、またやらかすんだヤツは。

じゃあ、またな。

って言って電話切るのねwwww
またなんて無いくせに。



書いてて思った。
ラインは未読スルーしてたし、その癖、私と遊んでる時に彼女には返す。
この人最悪じゃね?
悪意とかないのかもしれないけど、無知なだけかもしれないけど、それってすごく罪。
善意とか欠落してそう。

私との約束守るために遊びに来たって体だけど、結果的に私を傷つけるし、彼女も裏切って一番最悪なパターンを選んでる。
彼自身は約束守ったって事実だけじゃん。
私のためとか言いつつ、一番守られてるの君じゃん。


悔しいね。
なんでこんなに見る目がないんだろう!!!!
私は呪われているのか!?
なんの罪なんだ!!!

これ以上何を失えば心は許されるの……

それでも昔よりマシ。
衝撃的告白をされて取り乱しつつも、一瞬すげえ楽しいって思った。
こんな刺激なかなか味わえないね。
だから人って面白いなあ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暴飲暴食!! | トップ | ロクでもない!!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

恋愛」カテゴリの最新記事