パソコン画を作成するぞ~

写真を模写しています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

わが社の福澤さんの所の・福澤さん・完成

2010年01月05日 | 日記


初めて、このブログにこられた方、もしくはこちらからあやしいお願いがあった方
まずはこのブログの趣旨とお願いをお読みください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日のブログ2010年01月05日
今回のまとめ
前回、福澤さん作成中

本編
わが社の福澤さんの所の・福澤さん・完成

お待たせしましたぁ~


わが社の福澤さんの所のブログで見つけた招きねこちゃん
(なんとなく縁起が良さそうでしょ~まだ正月気分?)
ここに登場

http://momiji825.blog59.fc2.com/blog-entry-338.html
この招きねこちゃんは、また後で登場しま~す!

それと、年末年始で登場した神様?も登場します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここから、長くなりますので読まなくてもOKです!

ただの偶然と言えば、それまでですが! 
神様が裏で操っていたと、言えば操っていたのかも知れませんねぇ~

そう思った理由を知りたい方はピンク色をお読み下さい



まず、なにげなく・福澤さん・を描く事が決定しました(2009年12月25日)
それで、28日に一回目(作成途中)を更新しました!
これで、2009年のブログ更新(絵付)は、最後にする予定でした。
年末年始の挨拶は、簡単に文字だけで更新するつもりでした。
28日のブログ更新のあと、年内にやる事もやったしのんびり年末年始を楽しもうと思ってました
その、のんびりした中で・福澤さん・の絵に何を付け加えようか決めるつもりでした
その最高にのんびりとした状態で、このブログのコメント欄を確認した所(12月29日)
前回お世話になった・茶々さん・
からこんなコメントが届いてました!
「ニャン仔さんとこの福澤様ですね!きりりとしまったお顔で、
会社の守り神で招き猫さんなんですよね~~」 と
それを、見た僕はピィ~ンときましたね!
・福澤さん・の絵に守り神さんと招き猫さんを付け加えようと決まりました
(まだ続きますがいったんここで・福澤さんに登場してもらいます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の・福澤さん・の写真をなるべく忠実に模写した絵です




こちらを基本にして、守り神さんと招きねこさんでアレンジしま~す

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

がどうでもイイ話のつづき

で、僕の場合絵にするには写真を用意しなければなりません
守り神さんと招きねこさんの写真!招きねこさんは福澤さんのブログで発見!
後は、守り神さんの写真なんですが、そもそも神様の写真なんてある訳もなく
(あったらすごい事になる!)で思いついたのが仏像さんですね!
さっそく次の日に本屋で・仏像 ワンダーランド 奈良・発見、購入、スキャナし用意しました
でその日の夜(12月30日)にさっそく仏像さんを描き始めた訳です
ちなみに、モデルの仏像さんは、薬師寺の日光菩薩(様)です!
大まかに描くだけですので、そんなに時間は掛かりませんでしたが
完成したのが12月31日午前2時頃
ふぅ~~~と一息つきながら(のんびりしょ~っと)
自分の描いた、日光菩薩(様)を見てたわけですょ~
そしたら、夜中に絵とはいえ日光菩薩(様)見てるといろんな事を考えますな~
で、年末年始のブログに私(日光菩薩)を使いなさいと聞こえたような気がしたのょ~
(聞こえちゃった?)
(お~こわ(⌒▽⌒)アハハ!)

と言う事で
偶然始まった・福澤さん・の絵から神さまを描く事になり、招きねこも描く事になり
このブログの年末年始に神様を登場させる事が出来
今日の最初の絵が招きねこさんが登場するという
最高の結果になりましたぁ~

以上、どうでもイイ話でした~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のベストアレンジ





その他のアレンジ





左可愛い系・右かっこいい系


 

無理やりカラフル系




以上で~す

2010年01月05日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

猫田にゃん仔さんへ

猫田にゃん仔さん、ご協力ありがとうございました!

写真を提供して頂いた猫田にゃん仔さんには、出来上がった絵を

1枚プレゼントさせて頂きます!
(もちろん、気に入って頂ければですが)

それと、複数のアレンジした画像データ(JPEG形式)をメールで送ります!
(お好きな様にお使い下さい)

連絡下さい!
(メールで連絡して頂くとスムーズに受け渡しが出来ると思います)

連絡先 2009kaoru@mail.goo.ne.jp

詳しくは写真を提供して下さった皆様へこちらをお読みください! 

なお、基本猫田にゃん仔さんのみ、このぺ~ジの画像は画像の上で、右クリックして保存できます!
(このままで、使える様ならお使い下さい)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(^|0|^) お~い・コメントして下さる方は一度確認を不具合?(こちらクリック)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 絵の作成のリクエスト検討中... »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です♪ (しぃちゃん)
2010-01-05 20:12:30
素敵ステキすてきーー♪
本当に素敵なイラストですねー。
飛び出して来ちゃいそうです!!

お正月、暇しててこちらのブログを見つけて。。。
今年は春から縁起がいい気がします^^

Unknown (猫田にゃん仔)
2010-01-05 20:13:21
うわぁ~完成したんですねぇ~
現在自宅の新しいPCで拝見させて頂いています。
このPCは使いこなせていなくってメールも
殆ど使っていません。
明日会社に行ったら時間に余裕のある時に
会社のPCからメールさせて頂きますね。
絶対 絶対欲しいで~す(^0^)/

すごい出来上がりですねぇ~
いろいろ探して下さったんですねぇ~
招き猫も記事にしておいてよかった(^-^)
今年1年イイ年になりそうです。
一応福澤さん(きじ)トラですしねぇ~
トラ年にピッタリです。。。っと勝手に
思っております(笑)
明日 会社に行くのが楽しみ(^m^)
しぃちゃんさんへ ()
2010-01-05 21:22:50
こんばんはぁ~
飛び出して来そうですかぁ~
ありがとうございます!

次回は、しぃちゃんの所の3わんちゃんの予定です!

今、ブログにお邪魔してました
そして、写真を実際にパソコンに取り込み確認した所
ブログ用に画像を縮小していると思いますが非常に微妙な感じです!
描けない事もないと思いますが・・・
できれば、やはりお気に入りの縮小されていない写真があれば助かるのですが・・・
絵の技量不足で申し訳ありません!
できれば、で結構ですが?



猫田にゃん仔さんへ (薫)
2010-01-05 21:33:04
こんばんは~

このたびは、ご協力ありがとうございました!(^o^)丿

喜んで頂けて嬉しく思います
これから、プレゼント用のデータを用意しますので
慌てなくても結構ですょ!
とりあえず、こちらから連絡できる
メールアドレスが分かればOKです!
メールのんびり、お待ちしておりますね!
おはようございます! (マリータ)
2010-01-06 06:45:20
九州福岡のマリータです。
寒い日が続きますね。

今回も読者さん同士でのコラボレーションですね♪

そういう提携はとてもいいことだと思います☆
ネット社会の楽しさを十分に利用しないとね☆

今回も面白合成作品で、笑えましたね。
観音様の合成もなんだか面白いなって思います^^
マリータさんへ (薫)
2010-01-06 08:30:14
おはようございます!

まさにネット社会のなせる技ですなぁ~
このネット空間をほとんど、ダダで使えるのも嬉しいですね
(設備投資、基本料金はかかりますが)
では、お互い寒さに負けないよう、がんばりましょう!( ̄ii ̄)ジュル
おつかれさまでした~ (茶々)
2010-01-06 09:35:15
お~~
すばらしい作品ですね。福澤様に後光が!
それに招き猫の神様が!猫田にゃん仔さまもさぞや喜ばれていますよね。
ひらめきに私が関係したとはとっても感激ですね。今年もいいこと山のようですね!
茶々さんへ (薫)
2010-01-06 19:33:24
ありがとうございま~す!

おかげさまで、いいアイデアを思いつきました
本当に、年末年始にぴったりな感じでした( ̄ー+ ̄) きら~ん

Unknown (コトママ)
2010-01-06 20:24:27
凄くカッコよく綺麗に描かれていますね。
福澤さん、ご利益ありそう!!
思わず、手を合わせたくなります。。
コトママさんへ (薫)
2010-01-06 20:57:50
こんばんは~
福澤さんご利益ありそうでしょ~(⌒▽⌒)アハハ!
なかなか善いものを描かせて頂きました!(^^)v ぶぃ
おはようございます! (マリータ)
2010-01-07 06:05:46
福岡のマリータです☆
きちんとお返事、ありがとうございます^^

招き猫は縁起がいいなって思います☆
福澤さんって諭吉さんのことかと思いました(笑)

次はどんな作品が来るのか、
楽しみです♪
マリータさんへ (薫)
2010-01-07 08:23:08

おはようございます!
実は、福澤さんって、福澤諭吉さんを意識して
付けた名前なんですょ~
したがって、マリータさんの思ってたとおりですよ正解で~す!
http://momiji825.blog59.fc2.com/blog-entry-4.html
おはようございます (茶々)
2010-01-08 10:03:41
福澤様がTOPページに追加されましたね。
これからも
どんどん忙しくなられますね。
楽しみにしております。

茶々さんへ (薫)
2010-01-08 10:25:41
おはようございます!

はい、おかげさまでリクエストが、増えてまいりました!
ご期待に答えられるよう頑張りますねぇ~
Unknown (みこ姐)
2010-01-08 14:20:28
お久しぶりで~す!
今年も宜しくお願い致します♪
って、ウチはまだ更新してないんですが(^^ゞ
福澤さんだぁ!!
ウシシッ!かっこいい系がツボです!!
福澤さんっぽくていいわぁ(^_-)-☆
みこ姫さんへ (薫)
2010-01-08 17:18:32
こちらこそ、よろしくお願いします!

かっこいい系がツボですかぁ~
僕も、かっこいい系が好きですね!
(人それぞれ自由ですが・・・)

又たまに、見に来てくださいねぇ~(*∩_∩)
おはようございます☆ (マリータ)
2010-01-09 06:58:24
九州のマリータです☆

さすがに1月は寒いですね><
せめて気持ちだけは暖かくしていきたいものですね><

福沢さん・・・みんな大好きな?
あの方でしたか(笑)

何かイラストを描く・・・
やっぱりいろんなヒントがあった方が、
上手くいくものですね。

苦手な問題から逃げないで、
自分なりに、感性を磨くって大事かもしれないですね☆
マリータさんへ (薫)
2010-01-09 10:50:05
こんにちは~
本当に今年は、寒いですねぇ~
おかげ様で気持ちは、暖かいです!
そうですね、基本的な事はもちろん
感性を磨くことが大事ですね!♪φ(._. ) お勉強中!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む