雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2018.02.17(土)☁☀

2018-02-18 13:35:46 | 日記
☁| 8.6℃( -1.1℃)
○今日の天気は、まあ、良かったんですが、午後からサアッと⛄が飛んできましたね。明日の天気は、良いように言ってましたが、気温はそんなに上がらないようです。来週の火曜あたりで、☔マークでしたが、もしかしたら、⛄になるようなことも言ってました。要注意です。
さて、今日の仕事は、開店休業でした。作る物は作ってしまいましたから、あとは引き取ってもらうだけです。夕方から、前から計画していた、家族会を実施です。家族会と言っても最小人数ですけど。みなさん、それぞれあるようですから。夜移動ですから景色は見えません。もう少し早く出られれば良いんでしょうが、仕事おわりですから仕方ありませんね。
  

 今日の記念日
 「天使の囁きの日」。1978年2月17日に北海道幌加内町母子里の北海道大学演習林で最低気温氷点下41.2℃を記録したことに由来し、同町の「天使の囁きを聴く会」が1994年に制定。 天使の囁きとは、空気中の水蒸気が凍ってできるダイヤモンドダストのこと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018.02.17(土)☁☀ | トップ | 今日の一言 ~体を温める~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事